2009年10月19日

満ぷく(西新宿)・・・CP高いロースかつ

満ぷく0006.JPG
ない!

車を停めるところがない!
一番近くてデカいコインパーキングは満車、近隣をぐるぐる回っても満車だらけ。
しかも界隈は道が細くて一方通行が多い。
気が萎えかけたところで、「空車」の文字を発見!
やっとの思いで車を停め、行った先が西新宿のとんかつ店「満ぷく」だ。



知る人ぞ知る、安くてボリュームがあって美味いとんかつ店である。
11時40分頃に店に入ると、先客はなし。
年配の主人と奥さんがくつろいでいる。
「いいですか?」
「あっ・・・どうぞ。」

満ぷく0003.JPG
4人用テーブルが4卓にカウンター席が3席の小さな店内。
外装も内装も古びれて、若い女性客は入ってこなさそうな感じ。
ロースかつ(上)定食900円を注文する。

満ぷく0004.JPG
注文から6分くらいで出来上がってくる。
カウンターで奥さんがよそっているどんぶり飯を見て、
「あのー、ご飯少なめでお願いします。」
味噌汁はわかめのみ入っている、昔の定食屋風の薄い味噌汁。

とんかつは厚さ1cmくらいで推定重量は180gくらいか。
つけあわせにマヨネーズにからめたスパゲティがついているのが嬉しい。

満ぷく0005.JPG
肉は最上級と言うわけではもちろんないが、旨味があってそこそこ美味しい。
はがれやすくサクサク感があまりないコロモもご愛嬌だ。
コロモの裏側にあらびきコショウが多数認められる。
いつものようにしょうゆで食べるが、卓上にソースは二種類用意されている。

900円なら充分なんじゃないか。
以前、カツカレーを食べたことがあるのだが、
CPではカツカレーの方が高かったように思う。
店の二人はとても感じが良かった。

満ぷく0002.JPG


「とんかつ 満ぷく」
新宿区西新宿7-19-11 пF03-3371-7181
営業時間:11:30〜21:00 日休
喫煙灰皿各テーブルにあり


星取(★4つが最高、2つが標準)
味:★★1/2 量・値段:★★★1/2 接客・雰囲気:★★★
ラベル:とんかつ
posted by こここ at 12:15| Comment(0) | 新宿区 新宿、大久保 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。