2011年01月17日

stefanobigiのネクタイ・・手持ちのタイを整理してみたりして

necktie0001.JPG
例年だったら、セール前から目鼻をつけてるネクタイがあったりするのだが、
この冬はあまり、いいなあと思うものがなくて、
ようやく見つけたのがコレ。
伊勢丹メンズ館6階のTOMORROWLANDで見つけたstefanobigiのタイである。

necktie0005.JPG
最近はTOMORROWLANDだけでなく、SHIPS、ESTNATION、BARNEYSあたりも
ここのネクタイを強力に推してるような感じ。
いいと思うネクタイの裏を見るとstefanobigiだったってこと、多いと思う。

で、オレ、stefanobigi、何本持ってるんだろうって思っちゃって、
急に思い立って、ネクタイを整理することに。

necktie0006.JPG
とりあえずネクタイを全部出してきて、

necktie0008.JPG
ブランド別に並べる。


necktie0010.JPG
LUIGI BORRELLI(ルイジ・ボレッリ)が2本。
(右の金色のは合うスーツがなくてほとんどしていない。)

necktie0013.JPG
STEFANOCAU(ステファーノ・カウ)が1本。
これは冬場はあまり出番なし。

necktie0015.JPG
フランスの雄、BREUER(ブリューワー)が2本。
右の紫のはここ一番用の勝負ネクタイ。

necktie0019.JPG
GIANNELLI(ジャネッリ)が2本。
ここのはいずれもTOMORROWLANDで買ったもの。
そしていずれも春夏用。

necktie0020.JPG
TIE YOUR TIE(タイ・ユア・タイ)は1本。
重厚な大人のタイ。

necktie0022.JPG
DRAKE'S(ドレイクス)はすべてBEAMS F別注の3本。
いずれも活用範囲が広く、重宝するブランドだ。

necktie0024.JPG
BARBA(バルバ)が1本。
言わずと知れたシャツの名門ブランドだが、結びにくく、ちょっと失敗の1本。

necktie0025.JPG
大人気のnicky(ニッキー)は4本。
ここも使い勝手のいい、いろんなスーツに合わせられるものが(たまたま)多い。

necktie0026.JPG
イギリスのSeaward&Stearn(シーワード&スターン)が1本。
確かBARNEYSのファミリーセールで買ったような記憶が・・・。

necktie0027.JPG
イタリアのスカーフのメーカーというFiorioのニットタイが1本。
一目ぼれで定価で買った後、1ヵ月後にアウトレットで半額になっているのを目撃。
こういうのって、買い物のセンスがないって言うんだろうなあ。

necktie0028.JPG
FRANCO BASSI(フランコ・バッシ)が2本。
ホント言うと、一番好きなネクタイブランドはここ。
でもセールにならなかったり、セールまで残っていなかったり。

necktie0030.JPG
やはりイタリアの人気ブランドMattabisch(マタビシ)は4本。
ここのは色合いに色気があって、いつも冒険心で買ってしまう感じ。

necktie0018.JPG
そしてそして、stefanobigiはブランド別最多の6本。
あらためて見直すと、どれも頻用の品ばかりだ。

necktie0014.JPG
最後にセレクトショップオリジナルが5本。

タンスのネクタイ掛がパンパンなので、最近あまりしてないヤツは整理したい。
posted by こここ at 21:30| ファッション 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする