2011年06月20日

fiorioのニットタイ

fiorio 001.JPG
震災の影響もあってか、消費の冷え込みは深刻なのか、
百貨店や小売店の業績も良くないのだろう。
2011年夏のセールはまたまた前倒しでスタートの気配である。

気配、と言ってもすでにセレクトショップのメンバー限定セールはスタートし、
我が家のエコノミックアニマルもheliopoleやIENAで暴れまわっているし、
私も16日にスタートしたBEAMSのメンバー限定先行セールでスーツとジャケットを購入し、
直しに出しているところである。

で、私の今夏のセール戦利品第1号はfiorioのニットタイだ。

fiorio 008 (1).JPG
TOMORROWLAND銀座店で購入、9,300円が6,300円になっていた。

今夏は節電対策で例年以上にクールビスの機会が増えそう、
ならばニットタイの出番も増えるだろうとの想定だ。
しかし私が勤める会社は表向きクールビズを奨励はしているが
そもそもあまり服装に寛大でなく、掛け声だけな感じ。
ニットタイをしている人も社内で見たことがない。

fiorio 008 (4).JPG
fiorioはイタリア、ミラノのスカーフブランドで、
最近ではこのブランドのネクタイを伊勢丹などでも見かけるようになった。

色合いからわりかし色々な服に合わせられそうなので、
クールビズがだめでもときどきしめたい。

TOMORROWLANDは春夏物のネクタイがセールになっていたが、
本セールは概ね7月1日からのスタートだ。
しかし年間購入額の多いカード会員を対象とした先行セールはどうも実施済みのよう。

23日にはUNITED ARROWSのハウスカード会員対象先行セールが、
24日からは丸の内カード会員対象の丸ビル、新丸ビルのセールが始まる。
伊勢丹がいつからなのか、気になるところだ。

posted by こここ at 20:15| ファッション 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする