2011年09月23日

AMBOISEのダブルリングメッシュベルト

048.JPG
INCOTEX REDが取り寄せられて、裾直しにBEAMS HOUSE丸の内店に行ったとき、
前から気になっていたAMBOISEのスエードのリングベルトが店頭にないのに気づく。
実は一週間ほど前に銀座店でも店頭に出てないなあと思っていたのだ。

そこで裾直しをしてくれた店員さんに聞いてみると、地方店に在庫があるという。
この時点で17日あと二日でボーナスポイントキャンペーンが終わってしまう。

他のAMBOISEのベルトを合わせてみて、多分80pで大丈夫だろうとの想定のもと、
この時点で取り寄せ購入。
そしてこの日、INCOTEX REDの出来上がりと共に入手とあいなったわけである。

ダブルリングベルトは何年も前に布のリボンベルトを持っていたことがあるのだが、
もっと本格的でシックなレザーのものを探していたのだ。
そして今年の春くらいからBEAMS各店で展開されていたこのAMBOISEに目を奪われ、
どうせすぐに売れないだろうからそのうち買おう、くらいに思っていたのだ。

それがここへきて売れ出した様子。
もし全国で完売していたら後悔するかも、との意で購入決意となった。

020.JPG
AMBOISEはフランスの華小物ブランドで1985年創業だ。
ルイ・ヴィトンやカルティエの製品を手がけているというから、
技術力や製品の質は衆目一致といったところだろう。

革小物、といっても私はベルト以外は見たことがない。
女性もののベルトもセレクトショップでよく見かける。

057.JPG
スエードで表と裏の感じが違うのだが、してみると裏が思いきり正面から見えることは、
買う前は想定外だった。
あと、シックすぎてINCOTEX REDには合わない。
JACOB COHENなら合うかも。
うぐいす色はKAKIとの表記だった。
ラベル:ベルト BEAMS
posted by こここ at 22:15| ファッション 小物、靴、鞄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする