2012年01月22日

南印度ダイニング ポンディバワン(武蔵新田)…新メニューも充実

032.JPG
ポンディバワン」ほどの名店に行くのが半年振りになったのは、
単にタイミングが合わなかったとしか言いようがないのだ。
妻と日曜開庁の品川区役所に行ったあと、
大井町まで歩いて、JRで蒲田へ、そこから東急多摩川線で武蔵新田へ。
予約の18時より10分ほど早い到着となった。

我々は一番乗りだったが、18時を過ぎるとすぐに3組ほど客が入ってきた。

002.JPG
私はまず生ビールで、
そしてSURAというインドワインのボトルを注文し、妻はそちらで乾杯。
このボトルワインは2,600円だった。

001.JPG
この日、料理のメニューを見て、新メニューがあることに気付く。
記憶が確かなら、半年前にサラダ類はこんなになかったと思う。

005.JPG
チキンチャートサラダ750円を注文する。
細かくカットされたタンドリーチキン、キュウリ、玉ねぎ、トマト、ニンジンなどが
スパイスで和えられている。
サウザンドレッシングが出されるが、そのままで食べた方が断然美味い。

012.JPG
オニオンパコラ(値段失念)。
玉ねぎのインド風かき揚げと言ったところか。
コロモはセモリナ粉なのだろうか?
独特の食感でほのかな甘みがある。

017.JPG
妻のリクエストで注文した薬膳スープ(値段失念)
生姜の味が良く効いていて体が温まった。

019.JPG
カレー一品目はほうれん草チキンカレー800円を“もっと辛い”で。

021.JPG
そしてもう一品はゴビバターマサラ800円を“ちょっと辛い”で。

027.JPG
カレーの友は、大好きなタマリンドライス1,100円と、

030.JPG
新しいコックさんが着任して更に美味くなったというポロタにする。

タマリンドライスについてくるラッサムがたまらん。
ついライタもつけたくなってしまう。
夫婦ともに、いつも通り腹一杯での帰宅となったのである。

南印度ダイニング ポンディバワン 武蔵新田インドカレー / 武蔵新田駅千鳥町駅下丸子駅

夜総合点★★★★ 4.5

posted by こここ at 21:00| 大田区 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする