2012年04月13日

SALVATORE CUOMO & BAR(大井町)…バイキングではありえないピザの質

サルヴァトーレクオモ
仕事の都合で前日の晩にまともな食事をとれず、
朝から腹が容赦なしにグーグー鳴っているのである。
昼の仕事は大井町だったため、その前に腹ごしらえをと向かったのは、
アトレの3階にある「サルヴァトーレ・クオモ&バー大井町店」である。

数あるサルヴァトーレ・クオモの店舗の中でも、
大井町店は新宿店やサブナード店などと同様にランチバイキングをやっている。
かのサルヴァトーレ・クオモのピザが食べ放題とは嬉しいじゃないか、
というわけで、11時過ぎに一人で行ってみた。

全79席という店内にまだ客はまばらで、
女性店員から屋外のテラス席と屋内席とどちらが希望か聞かれ、屋内席に座る。

さっそくビュッフェ台へ行く。
サラダ類は生野菜や海藻類、セロリと鶏肉のサラダなどがあり、
その隣にゼッポリーニやフライドポテト、カボチャのマリネや焼きリゾットなどの前菜類がある。

パスタはトマト、クリーム、オイルの3種で、ピザもロッソ、ビアンコ、プレーンの3種が並ぶ。

サルヴァトーレクオモ
まず取ったのは野菜類とフライドポテト、焼きリゾットにクリームパスタだ。
焼きリゾットはケチャップライス仕立てになっている。

サルヴァトーレクオモ
最初に取ったクリームパスタが、麺歯ごたえといいソースの味といいかなりのもの。
この日食べた料理の中で一番美味かった。

サルヴァトーレクオモ
続いてピザ3種と残りのパスタ2種を取る。
ピザはトマトソースベースでベーコンが乗ったチーズなしのものと、
トマトソースなしでチーズの上にアンチョビと春野菜が乗ったもの、
それにプレーンと思われる「フォカッチャ」の3種だ。
さすがサルヴァトーレ・クオモ、食べ放題のピザもバッチリ美味い。
生地はモチッとして甘みがあり、端っこの焦げ目は香ばしい。

パスタはトマトソースのものとペペロンチーノで、
いずれも味つけは抑え目、麺のゆで加減がよく歯ごたえがいい。

因みに飲み物はコーヒーに紅茶や煎茶などのティーバック、アイスティー、アイスコーヒーに
ジュース類が数種ある。
デザートはパンナコッタやフルーツゼリーなどがあった。

サルヴァトーレクオモ
どの料理も出来立てはとても美味く、バイキングとしてはかなりハイクオリティだと思う。
料金の1,280円は決して高くない。
フロアの店員も感じが良かったが、
厨房からガンつけてくるヒゲ面のバカ店員だけはかなりの減点対象だと思う。
今すぐクビにしてほしい。

サルヴァトーレ クオモ アンド バール 大井町店イタリアン / 大井町駅鮫洲駅下神明駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5

posted by こここ at 12:00| 品川区 大井町、大井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする