2012年07月25日

FRANCO BASSIとFiorioのタイ

ネクタイ
この日、思い立って午前中に伊勢丹に行く。
SALE品の残骸と秋冬の新作を見に行くためである。

SALEもだいぶ落ち着いていて、普段の平日午前の客入りである。
伊勢丹の新宿メンズ館は1階、5階、そして地下1階にいつも行くのだが、
いずれの階でも、まだそこそこSALE品は残っている。

例えば5階ではBOGLIOLIやLARDINIのジャケット、INCOTEXのパンツなど、
SALE序盤には争奪戦になっていたようなものも残っている。
一方で、期待した秋冬のジャケットなどはまだ出ていなかった。

1階に移動して、ネクタイ売り場を見る。
序盤に来た時よりはかなり品も減っているが、まだまだSALE品はいっぱいある。
BORRELLI、BREUR、SEAWARD&STERN、stefanobigiなどなど逸品が廉価で並ぶ。

050.JPG

051.JPG
この日は2本購入。1本目はfiorioだ。
fiorioはニットタイが有名で、私も2本ほど持っているが、
普通のタイは初めて購入した。
定価13,650円だったと思うが、なんとSALE価格5,250円。
SALE序盤では7,350円だったので、待って正解である。

052.JPG

054.JPG
もう一本はFRANCO BASSI。
赤系のタイを買い足そうと思っていて、
本当はBREURのものを狙っていたが売れてしまったよう。
珍しい、綿が入った素材の夏仕様である。

本当はFRANCO BASSIのニットタイも欲しかったのだが、ニットタイってあまり出番がないので…。

055.JPG
Nassowの靴下を買い足したりして。
posted by こここ at 12:00| ファッション 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする