2012年08月30日

バーガーキング 品川シーサイド店…考えてみたら復活後初訪問

バーガーキング
一度日本から撤退し、2007年に再上陸していたのはもちろん知っていたが、
考えてみたら復活以降バーガーキングに足を運んだことがなかった。
だいたいハンバーガーチェーンにあまり行くことがないのだが。

品川シーサイド駅近辺で仕事にひと段落ついたのが13時頃。
シーサイドフォレスト内のイル・ヴィゴーレというイタリアンに行くも、
応対に出た若い女性店員の態度が破滅的にひどく、踵を返す。

もうなんでもいいや、と入店したのがバーガーキングだ。

オーダーカウンターに行ってメニューを見る。
490円のセットがお得、と店員に言われ、
ホットチキンサンドセット490円ワッパージュニア単品310円を注文する。
セットにはポテトとドリンクのMサイズがつく。

バーガーキング

バーガーキング
ホットチキンサンドは揚げたチキンを辛く味つけしているのだが、
ちょっとピリッとする程度の辛さだ。
マヨネーズがかかっている。

バーガーキング

バーガーキング
ワッパージュニアは、バーガーキングのウリである大きなパティのワッパーのジュニア版。
ハインツのケチャップで味つけされているようだ。

バーガーキング
ポテトはごく普通のポテト。Mサイズは結構量がある。

バーガーキングは思い出深い。
品川プリンスホテルの1階にできた店が私のバーガーキング初体験だった。
マクドナルドなどの他のチェーン店のハンバーグよりも肉が厚くて食べ応えがあり、
よく利用したものだ。

その内、森永LOVEの店がどんどんバーガーキングに変わっていったのを覚えている。
森永LOVEのカツバーガーも好きだったが。

20年ほど前にハワイに行ったときに、あまり美味いカジュアルレストランがなく、
ショッピングセンターのフードコートなんかもひどいもので、
バーガーキングで食べているのが一番間違いなかった。

さて、国内のかつてのバーガーキングと今のバーガーキングは当然経営が違うのだろうが、
気がつけば都内の店舗数もかなり増えてきたよう。
マクドナルドの100円バーガーに対抗するのは大変だと思うが、
美味さを追求して頑張ってもらいたい。

バーガーキング 品川シーサイドフォレスト店ハンバーガー / 品川シーサイド駅青物横丁駅鮫洲駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

posted by こここ at 14:00| 品川区 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする