2012年08月31日

HOBS(目黒)…選ぶのに迷うのが楽しい惣菜パンの店

HOBS
今日の昼はパンでも食うかなあ、なんて思うと必ず目黒に車を走らせる。
目黒駅西口前の道を恵比寿方面にちょっと行ったところにある「HOBS」である。
普通のよくあるパン屋さんなのだが、ある商品を食べて以来ファンになってしまったのだ。

11 (5).JPG
それがこのチャパタ300円である。
チャパタはイタリアのパンで、フランスパンの様に外の皮が硬い。
この店のチャパタは中にレタス、ハム、チーズがサンドされ、マヨネーズで味つけされる。
なんてことのないサンドイッチなのだが、シンプルで美味い。
チャパタは噛み応えがあるが、パン自体の味もよい。

11 (4).JPG
今から半年ほど前に、チャパタとこの玉子サンド・ツナサンド210円を買ったのが最初であった。
サンドウイッチは他にトマトサンド、ポテサラサンド、野菜サンド、ハムサンドなどがあり、
いずれも二つセットで210円だ。

以来、ときどき買いに来るようになった。
11時前に来ると、あまり総菜パンは焼きあがっていなくて選択肢が少ない。
11時半くらいに来ると商品が多く、迷うのが楽しい。

005.JPG
カツサンドは1片で220円
2片か3片セットになっているものもある。
カツは肉厚で食べ応えがある。

12 (5).JPG
ハンバーガーは確か300円くらい。
パン屋のハンバーガーなので、出来立てでなければ冷めてしまっているが、
冷めていてもイケるのがパン屋のハンバーガーだ。
甘めのデミソース味で肉厚のパティが入る、やはり食べ応えのある品だ。
豆腐バーガーはいつも見かけるのだが、ハンバーガーは売ってない時が多い。

12 (8).JPG
ホットドッグ(確か)300円はバケット風のパンにソーセージがサンドされケチャップがかかる。
パンは噛み応えがあり、甘みがあって美味い。

13 (3).JPG
人気のビーフシチューパン160円はバケットのン中にデミグラスのシチューが入る。
この店の商品の中では値段が安いのも人気の理由かもしれない。
アイデア商品という感じ。

13 (4).JPG

13 (6).JPG
クロックムッシュ(値段失念)は一般的なものよりも中身が寂しい。
もっとハムやチーズがふんだんに入っていてほしいし、野菜も欲しいところだ。

14 (3).JPG

14 (4).JPG
チキンかつサンド270円もボリュームのある品だ。
チキンかつは肉厚で、ソースで味つけされている。
タルタルソース味で食べてみたい気もする。
他に海老かつサンドや白身魚フライサンド、コロッケサンドなどもある。

002.JPG
ずばり玉子ベーコンという名のこの商品は値段失念、
カレーとマヨネーズの味で、見た目以上に食べ応えのある品だった。

11 (1).JPG
常時陳列されているものとそうでないものがあるよう。
客層は圧倒的にOL風の人が多く、男性はあまり見ない。

レジのところにいる二人の女性店員が大声で私語にふけっているのが気になるが、
使い勝手はいい。
目黒駅ビルの神戸屋よりはリーズナブルで、ハンバーガーチェーンよりはちょっとリッチ、
という位置づけになるのだろう。
迷いながら選ぶのが楽しくなるほど種類の豊富な総菜パン屋さん、
土日祝日に営業していないのが残念だ。

HOBS (パン・サンドイッチ(その他) / 目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

posted by こここ at 11:45| 品川区 上大崎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする