2012年11月21日

せたが屋 品川店…ふっつぅーなラーメン

せたが屋
お昼の仕事が長引き、14時半頃に区切りがつく。
時間も時間だし、手っ取り早くラーメンでも、と品達を目指し車を走らせる。

品達に着けば、最人気店のTETSUも含めてどの店も空席がある。
なんとなく王道の醤油ラーメンが食いたい気分で「せたが屋」に決める。

せたが屋
(画像クリックで大きくなります。)
店外の券売機で"人気No.1"と表示されたせたが屋ラーメン1,000円の食券を買う。
1万円札を投入し、誤って食券を2枚買ってしまい、店員にそのことを話すと、
「すぐに返金いたします。店内でお待ちください。」

ガラガラの店内のテーブル席で待つ。
なかなか返金されない。
先ほどの店員に、
「あのぉー、先ほど食券を誤って2枚買ってしまって返金をお願いしたんですけど…」
「あっ…、少々お待ちください。」

5分くらいしてラーメンが出来上がる。
先ほどの店員に、
「あのぉー、先ほど食券を誤って2枚買ってしまって…」
「あっ…、少々お待ちください。」

せたが屋
せたが屋ラーメンは通常のラーメンよりトッピングが豪華とのこと。
味玉、焼海苔、アオサ海苔、ナルト、ネギと共に脂身に富んだチャーシューが三枚のる。
麺は縮れのある中細だ。

出てきたときから節っぽい香りが立っていたので想像がついたが、
食べてみれば魚介の強いスープだ。
あっさり、すっきりとしていて旨味もそこそこあり、とても美味いスープだと思った。
アオサがいいアクセントになる。

一方、麺はいただけない。
一昔前に場末の中華屋で出てきたような、何の面白味もない麺だ。
つけ麺は平打ちのきしめんのような麺らしいので、そちらにすればよかったと後悔する。

せたが屋
ラーメンを食べ終わってから先ほどの店員を呼ぶ。
「あのぉー、先ほど食券を誤って2枚買ってしまって返金をお願いしたんですけど…」
「ああ、そうだったんですかぁ。少々お待ちください。」
おいおい。

せたが屋 品川店ラーメン / 品川駅北品川駅高輪台駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.6

ラベル:ラーメン
posted by こここ at 14:45| 港区 白金、高輪台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする