2013年01月25日

Madovaのレザーグローヴ

057.JPG
一目惚れだったのである。
Madovaの革の手袋。

1月18日(金)から伊勢丹新宿店のSALEがスタートしたが、
その初日の10時過ぎに行ってみれば、平日とは思えない目を疑うほどの混雑ぶり。
しかし一週間たったこの日に行ってみれば、客入りはかなり落ち着いてる。
いつも目を通すフロアを一通り物色してみると、意外と商品も残っている。
やはり伊勢丹以外は(実質ルミネも)ほぼ年末から年始にSALEを始めているせいだろう。
人々の購買力はもう残っていなかったのだ。

038.JPG
かく言う私にも購買力は残っていない。
なけなしのお金で靴下なんかを買い、退散する予定だったのである。

しかし、1階フロアで見つけたMadovaに心を奪われる。

実は一週間ほど前にTOMORROWLAND渋谷店でMadovaに心を奪われかけて、
それでも振り切って帰ってきたのである。

ゴートスキンの軟らかい革。
甲側の渋いダークグリーンに内側のベージュ色のコントラスト。
緑系の色の革の手袋を一つ欲しいと思っていたが、グッとこらえるつもりだった。
しかし…。

元値は分からないが、SALE価格は10,500円。
振り切ったTOMORROWLANDのものは12,600円だったから、2,000円ほど節約になったのが慰めだ。

030.JPG
なんと4つ目のMadova。

帰りに武蔵小山に寄って、味かね食堂で昼飯を食うわけだが、
その前に、年末の大掃除で見つけたビール券で、信濃屋でお酒を購入する。

023.JPG
メーカーズマークのリッターボトルにボウモア、そしてワイン2本。
ワインはボルドーの赤にアルザスのゲヴュルツトラミネール。
楽しみだ。
posted by こここ at 15:00| ファッション 小物、靴、鞄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする