2013年02月26日

ほかほか弁当ランチハウス(新馬場)…立ち食いイートイン併設弁当店

ほかほか弁当ランチハウス
平日の11時過ぎ、京急新馬場駅近くのコインパーキングに車を停める。
この日は昼から予定がいっぱいでゆっくり昼飯を食っている時間がない。
だからてっとり早く弁当でも買って早めに済ますことに決める。
商店街にはほっともっとがあるが、
前から気になっていた、商店街のはずれにあるほかほか弁当ランチハウスに行ってみる。

気になっていた理由は二つある。
昼どきに通りかかるといつも大行列で、明らかにほっともっとよりも人気がありそうなこと。
そしてもう一つは、立ち食いのイートインスペースが併設されていることである。
そこでは弁当屋の惣菜を利用した定食やうどん、そばなども食べることができる。

さて、店に行くと11時過ぎだからまださすがに列はできていないが、
イートインにはそこそこ客が入っているよう。

ほかほか弁当ランチハウス
メニューを見ると、一般的な弁当屋のメニューはだいたい網羅されていそうだ。
のり弁系のバリエーションが豊富なのが嬉しい。
ほっともっとやほっかほっか亭で、のり弁にしゃけを乗せれたらと何度思ったことか。
というわけで、のりしゃけ弁当320円を注文する。

ほかほか弁当ランチハウス
追加メニューには「からあげ単品はしばらくお休み」と書かれていて、わけを聞くと、
「あ、いや別にいいですよ。何個ですか?」
と言われ、引っ込みがつかないので4個注文してしまった。
1個70円で計280円。

ほかほか弁当ランチハウス
2分ほどでできあがって手渡される。

ほかほか弁当ランチハウス
からあげは一個がデカく、コロモはフリッタータイプでサクッと感はあまりない。
一見皮がついていないように見えるが、しっかりとついている。
肉は軟らかくて臭みもなく、火の通し加減がいいのだと思う。
勢いで注文してしまった分、食べきれなかった。

ほかほか弁当ランチハウス
のりしゃけ弁当は海苔の上に焼き塩じゃけ、揚げちくわ、きんぴら、桜漬が乗り、
海苔の下にはおかか昆布が少量入っている。
普通に美味かった。

ほかほか弁当ランチハウス
次回は焼肉弁当に和牛メンチカツ単品だな、なんて思いながらランチを終えて仕事に向かう。
昼飯を食っている時間があまりないにもかかわらず、弁当の写真をパチパチ撮ってる場合かよ、
と自分に突っ込みつつ…。

ランチハウス弁当 / 新馬場駅北品川駅天王洲アイル駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

posted by こここ at 11:25| 品川区 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする