2013年03月28日

悟空(五反田)…意外と接客がいい大衆中華店

悟空
どうしても福建式のあんかけチャーハンを食べたい気分、
時間は13時半過ぎ、立っている場所はJR五反田駅西口付近、
検索して出てきたのが、駅から徒歩2分くらいの悟空である。

建物の2階の店に入ると、全42席ほどの店内のに先客は三組8人ほど。
中国人と思われる若い女性店員に好きな席にどうぞと言われ、4人用テーブル席に座る。

悟空
席にはランチおすすめメニューのみが置かれている。
これ以外の品は注文できないのか聞くと、
先ほどの女性店員はちょっと迷った後に、大丈夫と答え、グランドメニューを持ってくる。

悟空

悟空
メニューに福建式あんかけチャーハン880円を見つけてホッとする。
焼餃子290円が安いので、あわせて注文する。

武蔵小山に同名の、同じような大衆中華の店があり、行ったことがある
その店のHPを見ると、系列店として銀座店と渋谷店が出てくるが、五反田店は出てこない。
看板のロゴは同じように見えるのだが…。

悟空
注文から5分ほどでチャーハンが出来上がってくる。
見た目にすごいボリュームだ。
あんかけの部分の具は細かく切られた海老、鶏肉、タケノコ、椎茸、青梗菜、イカ、人参など。
あんはゆるく、具だけが卵チャーハンの上に乗っている感じになっている。

食べてみると、意外と塩味はきつくない。
具に対してチャーハンが多すぎるが、全体の味はまずまずだ。

悟空
数分後に餃子が出てくる。
一般的な餃子のサイズからすれば中の上くらいの大きさ。
にんにくは入っていなさそうだ。
噛むと肉汁があふれ出し、なかなかのクォリティ。
290円は明らかに安い。

悟空
私が食べている間、目の前に立っている女性店員の視線を感じる。
嫌だなあ、反日感情かなあ、なんて思いながら目線を上げる。
目が合うと、その女性店員にニコッと笑いかけられる。
うーん、いい店かもしれない(不純な感情による)。

悟空中華料理 / 五反田駅大崎広小路駅大崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by こここ at 14:00| 品川区 五反田、大崎広小路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする