2013年06月06日

7025 Franklin Ave.(五反田)…パティが香ばしい高級バーガー

フランクリンアベニュー
東五反田近辺で昼の仕事を終えたのが14時過ぎ。
ソニー通りの路上パーキングに車を停める。
大連は昨日行ったばかりだし、丸千製麺も立ち食いそばのじょうなん亭も気分じゃない。
ならば久々に「7025 Fanklin Ave.」に行ってみることに。

フランクリンアベニュー
入店すると、若い女性店員から屋内席かテラス席か希望を聞かれる。
屋内席を希望すると角の4人用テーブル席に案内される。
先客は若いカップル4組である。

フランクリンアベニュー

フランクリンアベニュー
メニューを見る。
以前、妻と日曜の昼のランチによく来ていたときに色々なハンバーガーを食べたが、
結局普通のハンバーガーが一番美味かったのを覚えている。
ハンバーガーLarge1,200円を注文する。
お飲み物は?と聞かれ、いいですと答えるとすぐに水を持ってくる。

フランクリンアベニュー
以前はひげを蓄えた主人がオープンキッチンの真ん中で腕をふるっていたが、
この日は若い人たちだけが調理をしている。

フランクリンアベニュー
注文から10分ほどでハンバーガーが出来上がってくる。
「ご注文は以上でお揃いですか?」
そうか、そうだったっけか。
この店ではフレンチフライなんかは付かなくて、別に注文しなければならないんだった。
でもあまり糖分取りたくないからいいや。

フランクリンアベニュー
ナイフで半分に切り、断面を見る。(あまり上手く切れなかった。)
レアに焼かれていることが分かる。

食べる。
肉の味がしっかりとする。
牛肉のステーキを軽い塩コショウだけで食べているような味だ。
とても美味い。

でも5分くらいで食べ終わってしまう。
ハンバーガーって高級であっても一人で食べに来るとあっさり食べてしまう。
こういうところはカップルで来てビールを飲みながらゆっくり食べるのがいい。
一人だとやることもないから、チェーン店バーガーのように一気に食べてしまうのだ。

フランクリンアベニュー
テイクアウトにして公園かなんかで食えばよかったかな、
それよりじょうなん亭のかつ丼セットだったんじゃないかな、
なんて思いながら、会計をして店を後にした。
なんか寂しかった。

フランクリン・アベニューハンバーガー / 五反田駅高輪台駅大崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


posted by こここ at 14:31| 品川区 五反田、大崎広小路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする