2013年06月19日

金雨(五反田)…ランチはボリュームはあるが

金雨
昼の仕事を終え、暑さでクタクタになりながら五反田遊楽街を歩く。
梅林で焼きそばでも食うか、
なんて思いながら通りがかった中華料理店の前で呼び込みを受ける。
「金雨(キンウ)」という変わった店名。
あまりの空腹に、考えずに店の中に吸い込まれる。

017.JPG
ランチメニューを見る。
9種のメニューすべて800円で、しかも麻婆豆腐がつくという。
一番お得そうな味噌チャーシュー麺+半炒飯800円を注文する。

13時過ぎで広い店内に客は男性3人組のみ。
あまり流行っている感じはない。

010.JPG
注文から5分ほどで出来上がってくる。
なかなかのボリュームだ。
正直、今どき味噌チャーシュー麺だけで1,000円くらい軽くかかってしまうから、
これだけまともなボリュームの味噌チャーシュー麺が出てくるとは思っていなかった。

015.JPG
麺は平打ち麺でチャーシューが三枚入る。
味噌がちょっと薄い気がするが、まずまずの味だ。

012.JPG
半炒飯はご飯と卵を炒めたもの。
しかも冷たい。
こりゃとても食えたもんじゃない。

013.JPG
麻婆豆腐も作り置きで温かくない。
インスタントじゃないかと思うような味わい深さがまるでないシロモノ。
ちょっとくらい火にかけてから出せばいいのに…。

005.JPG
味噌ラーメンのみ完食して会計する。
中国人と思われる男性店員から、口に合わなかったと聞かれたが、
量が多くて食べれなかったと応えてしまった。
店のためには正直に言うべきだったのでは、なんて思いながら店を後にした。

中国料理金雨中華料理 / 五反田駅大崎広小路駅高輪台駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7

posted by こここ at 14:00| 品川区 五反田、大崎広小路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする