2013年06月21日

BOGLIOLIのDOVERジャケット…2013年夏バーゲン戦線その1

BOGLIOLI
2013年、今夏のSALE戦利品1発目はBOGLIOLIのジャケットである。

021.JPG
BEAMSのPLATINUM会員を対象にしたSALEが13日にスタート。
翌14日の夕方に丸ビルのBEAMS HOUSEに行ったのが私のバーゲン戦線スタートとなった。
どうしても一着買い足さなくてはならなかったスーツが目当てなのだが、
やはりスーツだけでは終わらない。

事前にはBOGLIOLIの綿のCOATを買ってもいいかなあ、と思っていたのだ。
価格も7万円台とBOGLIOLIにしてはリーズナブルだし、
ベージュを買えば無地だから使い勝手もいいし。

しかし試着してみると、サイズ44では上腕部が太くて背中の肩のあたりが余る感じ。
店員は42がいいと言うが、前のボタンを締めるとシワができてちょっときつく感じる。
COATは合わない身体なのかも。

BOGLIOLI
で、BOGLIOLIならDOVERということになる。
細身なので44でピッタリ。
無地のものがなく、ベージュのチェックの一点だけ残っていたジャケットだ。

BOGLIOLI
サイドベンツ。
着こなしが難しそうだよなあ、でもSALE前に見たときから気にはなっていたんだよなあ。
店員はデニムなんかも合うと言う。確かに合いそう。
生地は麻っぽい見た目だが絹。

BOGLIOLI
値段は定価で96,600円。
想定より2万円ほど高いが…、

BOGLIOLI
買っちゃえ!ってことで。
いったいいつ着るんだろ、こんなジャケット。
カンタレッリのネイビージャケットの方が良かったのでは、なんてウジウジ考えながら、
今夏のバーゲン戦利品第一号となったのである。
一週間して、袖の直しがこの日出来上がる。

BOGLIOLI
因みにスーツはBEAMS Fオリジナルのチャコールグレーのストライプを買ったのだが、
サイズはなんと90。
昨年までは93を買っていたし、4年くらい前には95を買っていた。
そんなに体重は減ってないんだけど、身体が縮んでいるのだろうか。
posted by こここ at 11:29| ファッション 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする