2013年09月14日

テルミニ(東銀座)…楽しい楽しいワインとイタリアン

テルミニ
1ヶ月半くらい振りのテルミニ。
前回はゲリラ豪雨で隅田川花火大会が中止になった後だった。
横浜ルミネで10%OFFの妻の買い物の後、
京浜急行で一路東銀座へ。

テルミニ
予約の17時半に行くとすでに団体客がいて店内は大賑わいだ。
地下のワインセラーで"You are so special"という白ワインを選ぶ。
ロワールはヴーヴレイのシュナン・ブランね。
やや重ためでトロっとした舌触りでまずまず。

テルミニ
この日のメニュー。
メイシャン豚の煮込み料理がなくて妻はがっかりしている。

テルミニ
一品目はソフトシェルシュリンプとズッキーニのオーブン焼き950円
殻も食えるソフトシェルシュリンプって美味いよなあ。
Bistro-SHINで食ったフリットも美味かったし。

テルミニ
続いて焼メイシャン豚レーズンとバルサミコのソース2,300円
ポンデュガールで食べたメイシャン豚のローストは旨味が薄いと思ったが、
この日のはしっかりと旨味がある。
特に脂身はしつこくないのに甘みがあってとても美味い。

テルミニ
〆のパスタは和牛100%ラグークリームソースパッケリ1,600円
パッケリとかパッパルデッレとか、幅広パスタが大好きなのだ。
こういうパスタには濃厚なソースがよく合う。

シェフと話す。
昨秋に食べたさんまのパスタが美味かったというと、
今年はまだまださんまが高くて質も悪いという。
はらわたをソースに使っていることもあり、質が上がってくるのを待っているそう。
妻がメイシャン豚の煮込み料理が好物だ、と話したことも含め、
次回のメニューは期待できるのでは、と勝手に思っている。

テルミニ
会計は二人で9,700円ほど。
何食ってもいつもだいたい同じ。
上々の気分で店を後にした。

テルミニイタリアン / 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.2


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。