2013年09月16日

カレー屋ジョニー(お茶の水)…食べログ疲れを激辛カツカレーで癒す

カレー屋ジョニー
食べログへの最初の口コミ投稿が2010年3月だから、
かれこれ3年半ほどのキャリアになる。
口コミ数約370、読者数55が多い方なのかどうかは分からないが、
訪問者数は少なく、各口コミの得票数もとても少ない。
私と同程度の口コミ数や読者数のレビュアーと比べても・・・。
一旦読者になってくれた人もほとんど見てもくれない。
私はSNSに向いていない。
しばらく食べログ投稿を気にせず、行きたい店に行こう、
そう思い、休日のこの日、お茶の水のカレー屋ジョニーに行く。

近所の有料駐車場に車を停め、開店直後の午前11時5分に店に行く。
約半年前に訪問した時と全く同じ、
カシミールカレー(並)850円ルー増し100円の食券を買い、
ビックリロースカツトッピング350円を現金にて注文する。
2階席に行くよう指示される。

この時間で先客一人。
しかも私の後にすぐに二人ほど男性客が入ってくる。
そもそも休日に人が少ないお茶の水界隈にあって
更に台風直撃予報で街頭にほとんど人影が見られない中だから大健闘だ。

カレー屋ジョニー

カレー屋ジョニー
5分ほどで出来上がってくる。
前回はご飯の上にビックリロースカツが乗せられて出てきたが、
今回はご飯、カレー、カツがセパレートされて出てくる。
カツは薄カツで通常の1.3枚分くらいあるように見える。
ご飯の量が多い。

カレー屋ジョニー
苦労して盛りつけているとルー増しが出てくる。

カレー屋ジョニー
一旦盛りつけ終わる。

カレー屋ジョニー
でもカツが余っている。

食べる。
何となく辛さが減ったように思う。
相変わらずジャンク感は満点なのだが・・・。
通常のビックリロースカツに辛さ増しをした方がいいのかもしれない。

カレー屋ジョニー
取り放題が嬉しい玉ねぎのアチャールも味が薄っぺらい。
もうちょっとしっかり滲みさせてほしいところだ。

カレー屋ジョニー
あまり誰にも読んでもらえない食べログレビューを書き続け、
もうやめてしまおうかとも思ったが、
以前のmixiのようにすっぱりやめることはしない。
ただ、自分の得票が欲しいために他人に一生懸命投票するのはやめる。

カレー屋ジョニー お茶ノ水店カレー / 御茶ノ水駅新御茶ノ水駅小川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

posted by こここ at 12:00| Comment(0) | 千代田区 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。