2013年09月23日

カツカレー作った6 〜念願のダブルカツカレー〜

カツカレー
三連休最後の日、秋分の日というのに妻は出張でいない。
飯はどうしたもんかと考えた挙句、
いつかやってやろうと考えていたダブルカツカレーを作ることに。
カツが二枚乗るカツカレーだ。

かつはさぼてんで2枚買うとそれだけで1,000円近くかかってしまう。
東急ストアで380円のロースかつを2枚買う。

カレーはLEE30倍が望ましいが、20倍すらも見つからず10倍で妥協する。
サミットで228円だった。
それにオリジン弁当でライスを180円で購入する。
しめて1,180円、先週のジョニーよりは安いね。

レトルトカレーを沸騰した湯で温め、ご飯とかつをレンジでチンする。

カツカレー
結論。
● かつは2枚は食えない。(1枚まるまる残した)
● かつが2枚乗るとLEE一袋ではルーが足りない。
● かつをチンすると臭みが出る。カレーがかかっていないところが不味い。
  (かつそのもののせいかも)
● LEE10倍はまったく辛くない。
以上。
posted by こここ at 20:00| Comment(2) | 家でごはん 自作カツカレー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも拝見しております!!
いつの間にかコメント欄が出来たのですね。
私もカツカレーが大好きです。
荏原町に双見軒と言う街中華があるのですが、
ここの名物がジャンボカツカレーです。
ジャンボを名乗るほど大きくありませんが、
中々と美味しかったですよ。
お住まいからそう遠くなさそうですので、是非
機会が有ったら行ってみて下さい!!
以前記事にされていたローリンストーン良いですよね!!
1回した行った事がありませんが、久々に行きたくなりました。
Posted by ヨシヲ at 2013年09月29日 21:48
ヨシヲさん

コメントありがとうございます。
誰も見ていないと思っていたので、
コメントチェックを全くしていませんでいた。

双見軒はさっそくチェックしてみます。
よろしくお願いします。
Posted by KOKOKO at 2014年02月10日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。