2014年01月05日

銀座テルミニ(東銀座)…今年も正月休みはテルミニで締め

銀座テルミニ
上野公園、上野広小路、末広町と歩いて一服した後、銀座へ。
松屋の地下を物色した後、予約の17時半にテルミニに行く。
昨年同様、今年も正月休みはテルミニで締めるわけである。

銀座テルミニ
地下のせせらぎにてフルボディの赤ワインを選択する。
確か葡萄はサンジョベーゼと何かが50%ずつだったと思う。
ずっしりとして香りもよく、なかなか美味かった。

銀座テルミニ
この日のメニュー。
シェフ曰く、当初は4日から開けようと思っていたが市場が5日からなので、
つまり今年は年明け初営業日に訪問となったのである。

銀座テルミニ
料理一品目は生ハムとイチゴのサラダ900円
柿からイチゴに変わった。
いつも通り。

銀座テルミニ
二品目はとろーりせせらぎポークの赤ワインバルサミコ煮込み2,300円
シェフが妻に
「メイシャン豚がなくてすみません。」
いえいえ、いろいろ食えたほうがいいです。

銀座テルミニ
バラ肉使用で脂身満載。
ボリュームもいつにもまして凄かった。
ただ、妻曰く、
「メイシャン豚の方が旨味が強い気がする・・・。」
うーん、よく分からん。

銀座テルミニ
さて、〆は紅ズワイガニとお野菜のスパゲティ1,500円
イタリアンパセリとほのかなニンニクの味がよくナイスな選択だった。

銀座テルミニ
ちょっと豚の脂身をがっちり食べ過ぎて胸やけ気味。
脂残せばよかったかな。
もういい年だし。
二人で9,500円の会計をして店を後にした。

テルミニイタリアン / 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.2

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。