2014年05月31日

nemo(武蔵小山)…午前中からビールを飲むしあわせ

nemo
土曜日のこの日、午前10時半頃に妻とnemoに行く。
この店のイートインに行くのは四月下旬の初訪問いらい三度目くらい。
すっかりお気に入りだ。

nemo
入店した時点では全20席の店内に先客は二人ほど。
しかし15分もするとたちまち八割ほどの席がうまった。

nemo
前回は人気のチキンカツサンドを食べたが、通常11時半頃まで店頭に並ばない。
この日もチキンカツはまだできておらず、
BLTサンド550円とハートランドビール600円を注文し、席で待つ。

我々夫婦はベーカリーのイートインによく行く、と前回も書いた。
小食で昼はあまり食べられないから、パンを1個買ってイートインスペースで食べる。
休日だから私はビールを飲む。
イートインスペースのあるベーカリーは昨今結構増えてきたが、
売っているパンをそこで食べることができなかったり、ビールがなかったり、
我々のニーズにはまる店がなかなかない。

つい最近、秋葉原のヴィ・ド・フランスがビールの提供をやめた。
浜松町のマロンドは妻があまり好きでないという。
横浜や表参道のジャンフランソワや新宿ルミネ地下ののドミニク・サブロン、
或いはオーバカナルなどはその条件に合致する中では高級店だ。
親しみやすい価格の店は恵比寿のサンジェルマンくらいしか思い浮かばない。
nemoも価格的には高級店の方に属するだろう。

nemo
妻はフォカッチャとコーヒーだ。

nemo
着席から5分ほどでBLTサンドが出来上がってくる。
パンは胚芽入りパン・ド・ミのトーストだ。
このパンがとても美味い。
軽くマヨネーズで味付けされている。

nemo
でもやっぱりチキンカツサンドのインパクトには敵わない。
あれはとにかく美味い。
650円でも決して高くない。
この店はやはりチキンカツサンドだ、と確信した次第である。

nemo
今度休日の15時頃に来て、スモークサーモンをつまみながらワイン、
っていうのもやってみたい。

ネモパン / 武蔵小山駅西小山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

posted by こここ at 11:25| Comment(0) | 品川区 武蔵小山、西小山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。