2014年06月28日

THE 3RD CAFE(虎ノ門)…虎ノ門ヒルズ内で気軽なカフェなら

001.JPG
土曜の昼、豪雨の中、内幸町界隈から虎ノ門ヒルズまで歩く。
オープンからさほど日がたっていないが、この天気ならすいているとの読みだ。
昼12時過ぎに着くと、一部の飲食店には列ができているが、
読み通り、それほどの人出ではない。

廉価、ビールが飲める、パンなどの軽食がある、という条件が揃いそうと、
あらかじめ目星をつけていた「THE 3RD CAFE」に行く。
セルフ方式の店でコーヒー類が300円台、ビールも小が460円、大が600円。
店頭に何種類かのパンやサンドウィッチが置かれているから、
まさに目星があたったことになる。

THE 3RD CAFE
まず席を確保してからカウンターで商品を注文するシステムだ。
全49席という店内は立ち飲み席以外ほぼ満席。
しかし5分ほど待っているとすぐに二人用テーブル席が空く。
比較的回転がよく、少人数だったらすぐに入れることが多いだろう。

THE 3RD CAFE
生ビール大460円、ソーセージクロワッサン200円に妻のコーヒー、アサイーボウル、
半ベーグルを購入。

THE 3RD CAFE

THE 3RD CAFE
ソーセージクロワッサンは小さかったがなかなか美味かった。
ジャンフランソワのソシソンには及ばないが、ソーセージが美味かった。

THE 3RD CAFE
店はコンビニや本屋と直結していて、売っている本を読書することもできる。
最近TSUTAYAの店舗などでよくみられるスタイルね。

THE 3RD CAFE
虎ノ門ヒルズは六本木や表参道と違って飲食店以外の店舗がほとんどないし、
アクセスもあまり良くないから、この先の人出も限界があるだろう。
しばらくしたら週末はカフェもレストランも穴場になるのではないか。
霞が関ビルのように。

ザ サード カフェカフェ / 虎ノ門駅神谷町駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

posted by こここ at 13:08| Comment(0) | 港区 虎ノ門、神谷町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。