2014年07月31日

孫悟空(品川)…隣の高級中華店ともども勢いなし

021.JPG
同僚のI君と13時半頃、JR品川駅高輪口に降り立つ。
次の仕事まで1時間ほど時間があるから、この辺で昼飯だ。
I君は強烈に腹がすいているので際限なく食えるところがいいと言う。
となるとビュッフェしかない。
ハプナは3,000円以上かかるから却下。
同じ品川プリンス内の中華料理バイキング「孫悟空」に行く。

038.JPG
全150席という広い店内、
夏休みだからホテルのバイキングは混んでいるかと思いきや、
かなり席には余裕がある。
やはりバイキングは斜陽か。
そういえば新宿の丸井にあったバイキングが無くなっていた。
ルミネエストにあった中華バイキングもそう。
恵比寿のバンコクキッチンもつぶれた。

018.JPG
広い4人用のテーブル席に案内された後、早速ビュッフェ台に行く。

孫悟空

孫悟空

孫悟空

孫悟空

孫悟空
料理は生野菜、イカと海老の冷菜に始まり、
温菜は五目野菜のうま煮、イカと野菜の炒め、エビチリ、豚肉とインゲンの炒め、
オーシャンキング入り玉子炒め、ナスとひき肉のピリ辛炒め、鶏肉のから揚げ、
焼餃子、麻婆豆腐、春巻、焼きそば、とびこ入りチャーハンなどが並ぶ。

孫悟空
自分で作る冷やしそばもある。

孫悟空
蒸篭コーナーは翡翠餃子、肉シューマイ、ミニ肉まんがある。

孫悟空
約1年前に一人で来たときには牛肉オイスターソース炒めやあんかけ焼きそばがあり、
もうちょっと満足感が高かったような気がするが、
なんとなく味も今一つのものばかり。

孫悟空
オーシャンキング入り玉子焼きのオーシャンキングってなんだろうと思っていたが、
後で調べたらカニ風味かまぼこのことだった。
積極的平和主義に劣らないたいそう過ぎるネーミングだ。

孫悟空
保温器でパリパリに乾燥した焼きそばやチャーハンには哀愁を感じた。
料理は隣の高級中華店「品川大飯店」が作っているようである。
先日、知り合いと週末の夜に品川大飯店に行ったら恐ろしくすいていて、
やっていけるのか心配になったほどだった。
でも料理を食べて、すいているのも仕方ないと思わさせられたものだった。

孫悟空
デザートは私は手をつけなかったが、芝麻球、マンゴープリン、杏仁豆腐、玉子パイ、
アイスクリームなどがあった。

孫悟空
料金は1,600円。
とにかく腹が満たしたかったI君が満足していたのが救いだった。

中国料理バイキング 孫悟空中華料理 / 品川駅北品川駅高輪台駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8

posted by こここ at 14:16| 港区 白金、高輪台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする