2014年09月06日

nemo(武蔵小山)…デカいソーセージに目がないもので

nemo
休日の昼に妻とnemoでお茶を飲むことが多くなった。
休日のお茶は私にとってはビールのことを指す。
その際、たいていの場合、名物のチキンカツサンドを二人で分けて食べる。
時間が早くてチキンカツサンドがまだできていないときは、
ピザパンやクロックムッシュなどを食べる。

nemo
どうしても以前から気になっていたメニューがある。
ジャイアントBOOのチリチャパッタ650円である。
ただ、どうもボリュームが凄そうで、これまで注文を控えてきた。
だいたいこの店はいつも妻のおごりだから、何となく安いパンしか頼めない。

私はデカくて太いソーセージが大好きだ。
昔はフランクフルトソーセージなんて言ったものだ。
おでんもフランクが一番好きなネタだ。
高速のサービスエリアでチープなフランク串焼を見ると必ず買ってしまう時期があった。
コダマの1本250円のソーセージを焼いてワインを飲むのがたまらなく幸せだ。

nemo
土曜の午前10時過ぎ、ついに悲願を叶えるときが来た。
時間が時間だからまだチキンカツサンドは出来上がっていない。
妻はクルミ入りのパンを食べるという。
ここしかない。

nemo
注文から7分くらいで出来上がってくる。
半分に割られたチャパタにレタス、縦に真っ二つに切られたソーセージがのり、
チリコンカンがたっぷりかかっている。
見るからにボリューム満点だ。

nemo
食べる。
なんだこりゃ・・・死ぬほど美味い。
とにかくデカいソーセージがめちゃくちゃ美味い。
チリコンカンはほどよい辛さ、どんどんこぼれてくるから食べにくいが、
必死に食らいつく。

このサンドウィッチをホットドッグのカテゴリーに入れていいのなら、
私がこれまで食べてきたホットドッグの中で断然No.1だ、と言いたい。
チリドッグのマスターピースだ。

ネモパン / 武蔵小山駅西小山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

posted by こここ at 12:06| 品川区 武蔵小山、西小山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする