2014年09月26日

【閉店】丸千製麺(五反田)…とろ丸が目あて

丸千製麺
前日に久々に太麺のつけ麺を食べたせいか、
この日はどうも朝から細麺のラーメンが食べたい気分。
昼の仕事が五反田だから一風堂か丸千製麺、
断然、丸千製麺のとろ丸チャーシューに心が傾く。

丸千製麺
14時頃に目の前の路上パーキングに車を停めて店に行く。
全28席の店内に先客は男性一人客2名のみ。

丸千製麺

丸千製麺
目あては厚くて大きいとろ丸チャーシューの入ったラーメンだ。
スープはしょうゆ、塩、魚(とと)味から選べ、とろ丸しょうゆ890円を選択する。
食券を買い、2人用の小さなテーブル席につく。

丸千製麺
2年ほど前に初めて来て以来幾度か来ているが、
たいていとろ丸しょうゆかとろ丸魚味を食べている。
一度期間限定の味噌味を食べたが、あまり口に合わなかった。

丸千製麺
注文から5分ほどで出来上がってくる。
相変わらず見事なチャーシュー。
豚ばら肉をロールしたタイプで、火であぶられている。
豚の脂身の甘みと焦げ目の香ばしさがたまらない。
もう一枚追加したくなるがトッピングメニューにないのでできないかもしれない。

丸千製麺
硬めで注文した麺と地鶏の水炊きスープがよく合う。
この日はしょうゆにしたが、魚味の方が60円高い分濃厚だ。
次回は絶対にとろ丸魚味にしよう。

丸千製麺
卓上の取り放題の辛子高菜をどっさり入れる。
劇的に美味くなる。
昔は高菜が有料だった博多ラーメン店が結構あったが、最近はほとんどが無料で入れ放題。
過当競争の結果だろう。

丸千製麺
濃厚スープの極太つけ麺、水炊きスープの博多細麺ときたから、
明日は醤油スープの縮れ中細麺って気分になるのだろうか。
久々に荏原中延駅前でも行ってみるか・・・。

丸千製麺ラーメン / 五反田駅大崎駅大崎広小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

ラベル:ラーメン
posted by こここ at 14:44| 品川区 五反田、大崎広小路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする