2014年12月12日

Re:Hellow BEACH(石垣市)…島野菜におぼれる

Re:Hellow BEACH
石垣島旅行二日目の夜はRe:Hellow BEACHに行く。
ANAホテルから地図では近そうだったので歩いて行くが、
意外と遠くて、しかも途中で雨が降ってきてちょっと大変だった。

Re:Hellow BEACH
予約の18時より10分くらい遅れて店に着く。
名前を告げると1階の広い4人用テーブル席に導かれる。
2階はロフト席のようになっているよう。
全体に席間が広く、リゾートっぽいスローな雰囲気である。

Re:Hellow BEACH
窓からは真栄里ビーチが一望できる。
外にはテラス席もあり、暖かい時期なら居心地が良さそうだ。

Re:Hellow BEACH
すでにホテルでオリオンビールを飲んでから来たので、
飲み物はいきなりスペインの赤ワインをボトルで注文する。
確か3,000円前後だったが、飲み応えがあり美味いワインだった。

Re:Hellow BEACH
この店のウリは何と言っても食べ放題の島野菜バーニャカウダ680円/人である。
ナーベーラー、ゴーヤ、四角豆、大谷渡、紅芋なんていう沖縄野菜が食べ放題だ。
バーニャカウダのタレは本来アンチョビソースだがこの店はスクガラスを使う。
3回おかわりしたが、嫌な顔を全くせずに持ってきてくれた。

Re:Hellow BEACH
二品目はスパムと島豆腐の鉄板チーズチャンプルー780円
フロアの男性店員に薦められて注文したが、確かに美味かった。
定番でないチャンプルー料理を食べたい、という目標が達せられた。

Re:Hellow BEACH
島野菜バーニャカウダを食べまくったせいでかなりお腹いっぱいだ。
〆は店自慢のカレーかロコモコかタコライスあたりを考えていたが、
妻が島野菜の天ぷら(値段失念)を食べたいという。
こうなったらもう島野菜尽くしだ。
石垣の塩とカレー粉が添えられる。
美味くないわけがない。

Re:Hellow BEACH
昨日は沖縄の魚三昧、今日は島野菜三昧。
ワインに合う沖縄料理が楽しかった。
帰りはさすがにタクシーを呼んでもらった。

島野菜カフェ Re:Hellow BEACHカフェ / 石垣市)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

posted by こここ at 21:00| Comment(0) | 都外(神奈川県以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。