2014年12月18日

Letroyes(ルトロワ)のカーディガン

Letroyes
14日にBEAMSハウス丸の内にメンバーセールに行った際に、
その場にサイズのなかったパンツを二点取り寄せてもらう。
前日に入荷の知らせがあったので、この日にあらためて店に行く。

取り寄せてもらったのはJACOB COHENの622のWASHとINCOTEXのNT035ウール。
JACOB COHENはRIGIDしか持っていないので色落ちしたものを欲しかったが、
今回SALEの対象になっていて購入、サイズ直しをお願いする。
INCOTEXのNT035は今季からのニューモデルで興味を持っていた。
ただシルエットとともにサイズも改訂され、
試着をしてみると今までピッタリだった46がデカい。
44を穿くとお腹がややきついのはいいとして、
ビジネスカジュアルに利用するにはかなり細身すぎるのでやめる。

Letroyes
で、INCOTEXをパスして浮いた予算で気になっていたLetroyesを購入する。
去年あたりからハイゲージのカーディガンの購入を考えていたが、
一番欲しいCrucianiが高すぎて躊躇していた。
このLetroyesは無地のシャツにも柄物シャツにも合いそうなデザインだから、
ビジネスカジュアルにも週末のオフタイムにも使えそう。
定価24,000円+税はzanone、Drumohr、JOHN SMEDLEY等よりもだいぶ安い。

095.JPG
Letroyesはフランスシャンパーニュ地方のカットソーブランド。
2009年スタートというが、4年くらい前からセレクトショップで見かけるようになった。
夏場のコットンのカットソー、冬場はウールのハイゲージニットが店に並ぶ。
フランスっぽい鮮やかな発色が特徴だと思う。
私はこのブランドは初購入である。

110.JPG
ついでに帽子も買う。

104.JPG
インターナショナルギャラリーのオリジナルで定価は7,800円+税。
いつも妻から
「帽子は似合わないからやめて」
と言われているが、またうるさいことになりそうだ。

消費増税が響いて服飾業界は本当に不況なのだろう。
普段案内の来ないブランドやショップからもシークレットセールの案内が来る。
SHIPSは25日から会員限定セールが始まる。
丸ビルカード会員プレセールが26日から始まり、
既にVIPセールがスタートしているUNITED ARROWSも多分そのあたりから
ハウスカード会員限定セールが始まるのだと思う。
年明けは伊勢丹以外には用事が無くなりそうだ。
ラベル:BEAMS ニット SALE 帽子
posted by こここ at 21:00| Comment(0) | ファッション 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。