2015年03月20日

桐島家(大崎広小路)…生涯最低あんかけ焼きそば

桐島家
今日はどうしても中華のあんかけ焼きそばが食いたい気分だ。
大崎の銀座アスターか五反田の東京酒樓がいいが、新規開拓もしたい。
五反田近辺の中華料理店を調べると、
「桐島家」が焼きそばのメニューが豊富との情報を得る。
五反田駅から店のある大崎郵便局方面に歩く。

桐島家
14時頃に店に着く。
全20席くらいの1階フロアに先客は6人ほど、皆一人客だ。
この時間だからまあまあの客入りだと思う。
公称全83席というから、2階や3階にも客席があるのだろう。

桐島家

桐島家

桐島家
メニューを見る。
お得な定食類、ラーメンセットなどがあるが、
グランドメニューを見ると、事前情報通りに焼そばメニューが8種ある。
この中から牛肉ヤキソバ1,200円麺大盛100円で注文する。

桐島家
ものの2分ほどで出来上がってくる。
いわゆる青椒肉絲ヤキソバである。
搾菜と、明らかにラーメンのツユであるスープが一緒に出される。

桐島家
食べる。
・・・
こんな美味くない焼きそば食ったの初めてだ。
そばは茹でただけでほんのわずかしか焼き目がついていない。
牛肉が臭い。
本来、青椒肉絲は牛肉に下味をつけ片栗粉で揉むなどの下ごしらえをするが、
恐らく何もせずにいきなり炒めているのだろうと思う。
だからこんなに早く出来上がってくるのだ。

桐島家
目の前の壁を見ると、ご飯類のメニューが掲示されている。
焼きそばがこれではチャーハンも知れている。
周囲を見渡せば、ほとんどの人が定食類を食べている。
でも、定食を頼めばよかった、なんていう思いも抱くことはない。

桐島家
一日一食生活だから、思い切りハズすと精神的ダメージがデカい。
失敗は成功の母だ、と自分に言い聞かせ、頑張って完食して店を出た。
夜の飲み会に気持ちを切り替えよう。

桐島家中華料理 / 大崎広小路駅五反田駅不動前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0

posted by こここ at 14:52| Comment(0) | 品川区 五反田、大崎広小路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。