2015年03月27日

イタリア厨房 若王子(戸越)…子連れママの寄合所のよう

イタリア厨房 若王子
ここのところ、昼はパスタが気分だ。
以前はパスタの店に入るとカルボナーラばかり食っていたが、
最近はそんな偏った嗜好はなくなってきた。
14時過ぎ、戸越銀座商店街を歩いていて「イタリア厨房 若王子」なる看板を見つける。
何も考えずに入店する。


009.JPG
店内は町の古い喫茶店のような雰囲気だ。
しかも客は子連れの女性だらけ。
子供たちのキーキー声がけたたましく店内に響き続ける。
明らかに失敗した。

005.JPG
ランチメニューはパスタ2種、オムライス2種、ピザ1種ですべて980円だ。
ナポリタンはワイシャツにトマトソースを飛ばす可能性が極めて高いので、
ヤリイカと明太子のパスタ980円を注文する。
大盛無料とのことなので、大盛にしてもらう。

017.JPG

013.JPG
すぐにランチセットのサラダとドリンクが出て来る。
サラダはレタス、玉ネギ、きゅうりに粉チーズとバルサミコ酢がかかったものだ。

昼にパスタを食おうと思うとメニューの豊富な店に行きがちだが、
最近はパスタの種類が1つか2つという店に行くことが多い。
メニューが多いとファミレスやチェーン店っぽい感じがするからだろうか。

020.JPG
注文から10分足らずでパスタが出来上がってくる。
なんだかとても平板な味だ。
シンプルな塩味で、イカも明太子もあまり効いていない。

033.JPG
乾麺と思われるパスタの茹で加減はいいが、それだけだ。
喫茶店が片手間で出すパスタのような感じだ。
それならばナポリタンかオムライスが正解だったのだろう。
いや、戸越でパスタが食いたければKURAスペランツァだった。

001.JPG
夜は本格的なイタリア料理を出すのだろうか・・・。

イタリア厨房 若王子イタリアン / 戸越駅戸越銀座駅戸越公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.3

posted by こここ at 15:44| Comment(0) | 品川区 戸越、中延 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。