2015年04月14日

Ryoco(高輪台)…評判に背中を押された

Ryoco
仕事仲間のO君が話しかけてくる。
「KOKOKOさん、Ryocoのケーキはマジで考えられないくらい美味いですよ。」
聞けば、見た目が華やかでクリームの食感が独特、甘さが上品だという。
店は目立たず、時間帯によっては混んでなかなか買えない、とも言われる。
妻への点数稼ぎのために行ってみることにする。

036.JPG
小雨降る平日15時頃、地下鉄浅草線高輪台駅から10分ほど歩いて店に着く。
高輪警察署前というバス停の真ん前に店はある。
天気のせいか時間帯のせいか、運よく客は一人もいない。
店はRyocoさんと思われる方と若い女性の二人で切り盛りされているようだ。

033.JPG
ショーケースのケーキを見る。
何となく一個一個が一般的なケーキと比較して大きめのように見える。
若い女性店員に聞くと、一番人気はジャポネというケーキだという。
それを含めて3つほど購入する。

038.JPG
帰宅後、妻にRyocoの箱を見て大喜びしている。
いろいろなところで評判を聞いて一度食べてみたかったのだそうだ。

048.JPG
目を輝かせながら箱を開けている。

055.JPG
今回購入したのはジャポネ480円

052.JPG
ミルフィーユ・フリュイ590円に、

057.JPG
ショコラ・モンブラン600円
ミルフィーユ・フリュイだけ少し食べさせてもらったが、
確かにクリームの食感はふわっと軟らかくて心地いいモノだった。
ジャポネはこの店ではショートケーキの位置づけになる商品のようで、
妻は、この三品の中では一番好きだ、と言っていた。

031.JPG
他の人気ケーキ店と比較しても相当美味かったそうだ。
そう言ってもらえばわざわざ買いに行ってきた甲斐があるというものだ。
難点は最寄りの駅から遠いこと。
車で行っても近くに駐車場が少なく停めにくい、とは前出のO君の弁だ。

Ryocoケーキ / 高輪台駅白金台駅泉岳寺駅

posted by こここ at 23:47| Comment(0) | 港区 白金、高輪台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。