2015年09月13日

ジャン・フランソワ(横浜)…お得なセットが登場

ジャン・フランソワ
9月の第2週は恒例のルミネカード10%OFF、横浜へ妻の買い物の荷物持ちだ。
今回は何故か案内のハガキが来たのが直前で、1週前の下見をしていないから、
気合を入れて、開店時間の午前10時にルミネに行く。
そしてお昼過ぎに買い物は決着し、いつも通り、ポルタのジャン・フランソワに行く。

ジャン・フランソワ
週末でも13時前に行けばたいていイートインに空席があるが、この日は違う。
やむを得ず店外の椅子に座って席が空くのを待っていると、妻が、
「お得なセットがあるみたいよ。」
・・・
これがいつにない混雑の原因か。
タルティーヌとタルトとサラダとソフトドリンクのセットで980円+税という料金だ。
今までにないセットで、この店のパンは高いから確かにお得だ。

ジャン・フランソワ
5分ほど待って空席ができ、席に荷物を置いてからパン売り場に行く。
大好きなソシソンにも心を惹かれたが、
やはりここはお得なセットを頼まない手はない。

ジャン・フランソワ
タルティーヌはシャンピニオン(きのこ)とアスペルジュ(アスパラガス)と
サルサ(トマト)から選べる。
どう見てもシャンピニオンが一番美味そうだし、他のほとんどの客もそれを買っている。

ジャン・フランソワ
タルティーヌ・ドゥ・シャンピニオンとタルト・オ・シトロンとホットコーヒーに、
クローネンブルグを購入する。
トータルで1,800円くらいかかっているようで、
結局お得なんだかどうかわからない、と妻は言っていた。

ジャン・フランソワ
タルティーヌ・ドゥ・シャンピニオンはシメジ、椎茸、レンコンがのる。
ベースのパンが美味いから、何がのっても美味くないわけがないのだが、
パンにチーズとレンコンという組み合わせが意外と合うのが驚きだ。
ただ、素で買うと400円以上するのはちょっと値段が良すぎる。

ジャン・フランソワ

ジャン・フランソワ
できればソシソンやサンドイッチなどもセットで選択できるといいなぁ、と思う。
パンが美味いのは分かっているので、ちょっとでもお得感ができたのはいいのかもしれない。

ジャン・フランソワ 横浜ポルタパン / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


posted by こここ at 13:35| Comment(0) | 神奈川県 横浜市その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。