2015年11月24日

いわもとQ(神保町)…時間調整の一杯飲みに便利

いわもとQ
今晩は神保町の中華料理店で友人と飲む予定だが、30分ほど早く着いてしまう。
プロントやセガフレートのような店があればいいのだけれど、見当たらない。
こうなったら立ち食いそば屋で一杯飲みだ。
交差点近くのいわもとQに行く。

いわもとQ

いわもとQ
店に入ってすぐ右手に券売機があり、缶ビールがあることを確認する。
席を確保してから券売機に戻り、
缶ビール300円天ぷら盛り合わせ300円の食券を買って、奥の厨房の店員に渡す。
出来上がって呼ばれるまで席に戻って待つ。

いわもとQ
立ち食いそばと言いながら、店内は椅子席11席のみで立ち食いスペースはない。
席の作りは完全に一人客用で、グループ客はまったく想定されていない。
実際にこの日も、18時半の入店で私を含めてすべて男性一人客しかおらず、
ビールの注文をしているのは私だけだった。

いわもとQ
食券を渡してから3分ほどで天ぷらが出来上がり、取りに行く。
天ぷらは海老、いか、きす、インゲン、かぼちゃが盛られる。
天つゆに浸して食べる。

いわもとQ
正直言って、300円の盛り合わせだから何の文句もない。
おかわりしてもいいくらいだ。
かき揚げを追加しようかとも思ったが、この後を考えてやめた。

いわもとQ
天かすやしょうががセルフで取り放題だ。
昼どきに通りがかったらそばも食べてみたいと思った。
待ち合わせ時間より5分ほど早く、友人より「着いた」のメッセージが入り、
あわてて店を後にした。

いわもとQ 神保町店そば(蕎麦) / 神保町駅九段下駅竹橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


ラベル:天ぷら
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。