2015年12月06日

ジャン・フランソワ(表参道)…やっつけクロックムッシュ

ジャン・フランソワ
「ヒマだからネモでも行ってお茶飲む?」
日曜の朝、ひとしきり掃除などを終えた後、妻に聞く。
すると妻は、
「ジャン・フランソワ行きたい。」
チキンカツサンドはともかく、それ以外のパンはネモよりジャン・フランソワが美味い。
しかしそれだけのためにわざわざ横浜まで行くのも面倒くさい。
そこで表参道駅構内のジャン・フランソワに行ってみようということになる。

005.JPG
13時45分くらいに着くと、Echikaのフードコートはまずまずの盛況で、
妻が運よく空きそうな席を見つけ、そこを確保した後に店に行く。

002.JPG
以前横浜店でも行われていたランチセットがこの店にはある。
おかずパン、スイーツパン、サラダ、ソフトドリンクのセットで980円+税だ。
おかずパンの選択肢は6種類。
残念ながら横浜で食べて美味かったタルティーヌ・デュ・シャンピニオンはなかったが、
これが一番お得と判断し、このセットにする。

006.JPG
選んだおかずパンはクロックムッシュ、スイーツパンはダノワーズボヌールだ。

008.JPG
私は他の店で生ビールを購入する。

014.JPG
さて、クロックムッシュだが2枚のパンの間を開けて見てみると、かなりお粗末だ。
本来のクロックムッシュはパンの間にハムとベシャメルソースを挟み、
表面にグリュイエールやエメンタールなどのチーズをのせて焼かれたものだ。
この店のは、表面のチーズはいいとして、中身のベシャメルがほとんどない。
それにこの店は横浜店と違って温めてくれない。
パンが美味いから食べれることは食べれるが、クォリティは低い。

ジャン・フランソワはクリエイトというレストラン経営会社の傘下らしく、
他に雛鮨、鳥良、つけめんTETSU、磯丸水産、AWキッチンなども名を連ねる。
ジャン・フランソワ表参道店はいかにも多角経営傘下店らしい店だった。
ジャン・フランソワのパンを食べたければ横浜か渋谷に行った方がいい。

ジャン・フランソワパン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8


posted by こここ at 15:34| Comment(0) | 港区 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。