2016年01月07日

洋食 ZORO(平塚)…とにかく量、という向きに

洋食 ZORO
平塚界隈で昼の仕事に区切りがついたのが13時過ぎ。
気分はカツカレーだが、2軒ほどに長い正月休みでフラれ、気持が萎える。
「もうどこでもいいや・・・」
と向かったのが「洋食 ZORO」である。

洋食 ZORO
13時半過ぎの入店で全34席の店内に先客は6〜7人ほど。
テーブル席がどんなに空いていても、
一人客はカウンターにぎゅうぎゅう詰めに座らさせられる。

洋食 ZORO
(画像クリックで大きくなります。)

洋食 ZORO

洋食 ZORO
メニューはグリル類、フライ類、カレー類、
そして日替りセットで構成される。
隣の席の客が食べているハンバーグカレーを見てカツカレーは却下する。
多くの客は日替りセットを注文しているが、
この店のメニューの中で最高値の
デラックスグリルドミックス1,450円を注文する。

洋食 ZORO
すぐにカップでコーンポタージュスープが出て来る。
店内に表示はなかったが、他の客の様子から察するに無料でお替りできるよう。

洋食 ZORO
注文から6分ほどで出来上がってくる。
全体的にもの凄い量だ。
皿盛りのご飯は少なめに盛りなおしてもらう。

洋食 ZORO
デラックスミックスドグリルは正直言って内容を全く知らずに注文したが、
予想を上回る品数が盛られている。
ビーフステーキ、ポークソテー、チキンソテー、ハンバーグ、
タコ足ウインナー、ハムステーキ、ナスはさみ揚げ、コロッケに
ポテトサラダ、コーン、キャベツである。
部分的にデミグラスソースがかけられている。

洋食 ZORO
食べる。
まあ、だいたい想像はついたが、一個一個のクォリティは大したことない。
特筆するような品もない。
ハンバーグは合挽きで肉々しさのない昔ながらの子供向けっぽいハンバーグだし、
ハムステーキにはやや臭みがあり、ポークソテーは味噌焼きみたいな味がした。
残り物オンパレードの弁当を食べているような気持になった。
タコ足ソーセージが一番美味かった。

洋食 ZORO
後で調べれば、この店の比較的良い評価は揚げ物類に集まっている。
昼に平塚にいて、食べたいものがどうしても思い浮かばない時があったら、
揚げ物類を食べに来てみよう。

洋食 ZORO洋食 / 平塚駅


昼総合点★★☆☆☆ 2.9

posted by こここ at 15:27| Comment(0) | 神奈川県 平塚市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。