2016年02月01日

PowerShot G9X買った

PowerShot G9X
AmazonでPowerShot G9Xを買った。
昨日の晩に購入して、今日届いた。

これまでFUJIFILMのFINEPIX F770EXRを使っていた。
しかし、金曜の丸やの写真をPCに取り込んでキレた。
こりゃもう限界だ。

買って何年だろう。
ずっと我慢して使ってきた。
しかし店で料理の画像を何枚も撮って、一枚も使えるものがないこともあった。

そもそも初めて買ったデジカメがFUJIFILMだった。
初めてPCを買った頃だから、多分15〜6年前のことだと思う。
恐らくFINEPIX4500というものだった。
以来、F30、F31fd、F40fdと買い替えてきた。
買い替えの理由はすべて落っことして壊したからだった。
F31fdまでは満足して使っていたが、
F40fdから、どうも画像の出来栄えに不満を抱くようになった。
それでもFUJIFILMが使い慣れていたせいでF200EXR、F770EXRと買い替えた。
いずれも、昼間の明るいところの風景やスナップは問題なかったが、
レストランの料理や夜景、花火などは全くダメだった。

PowerShot G9X
で、初めて壊れていないのに買い替えた。
PowerShotはS95の頃から食べ歩きブログに向いていると聞いていた。
日曜昼にビッグカメラ有楽町店に見に行って51,000円ちょっと。
Amazonで45,600円だったので、ケース、予備バッテリー、液晶保護フィルム、
メモリーカードと共に購入した。

PowerShot G9X
評判はいいし、ちょっと撮ってみたが、画像はF770EXRとは段違い。
初めてのCanonなので使い慣れるのに時間はかかりそうだが…
ケースに入れたまま撮影できないのと、PCへの取り込みがWi-Fiなのが違和感がある。
でもこれまでのようにまともに撮れているのか心配することはなさそう。
いい買い物をした、と心から言えるものであってほしい。
posted by こここ at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。