2016年02月18日

THE NORTH FACE スノーショット ヌプシ

THE NORTH FACE

昨秋からスノーブーツを買いたいと思って探していたのだが、

一昨日AmazonにてTHE NORTH FACEのスノーショットを購入、

本日無事宅配便にて家に届く。



昨年あたりからTHE NORTH FACEのNUPSE BOOTY(ヌプシブーティ)が流行っていた。

ムートンブーツに飽きた女性の間で流行したらしく、芸能人の愛用も話題になったよう。

BEAMSやUNITED ARROWSでは昨秋に男物もよく見かけた。

「これは雪のときに履けるんですか?」

と店員に聞くと、

「いや、完全防水じゃないんでタウンシューズですね。」

という答えが返ってきた。


61YS-iI8GoL__UL1500_.jpg

Amazonより)

光沢のあるナイロンのモコッとした感じはかっこいいが、

基本の形状はムートンブーツと変わらないから、

仮に積雪の中で履けたとしても、いい年のおっさんには似合わない。

武蔵小山のパルム商店街で7,200円で売ってて一瞬惹かれたりもしたが…


THE NORTH FACE

で、数日前にあるスポーツショップでスノーショットを見かける。

これがNUPSE BOOTYのナイロン部分のモコッと感を持ちながら、

ソールからつま先はトレッキングシューズの形状だ。

これなら中年男性が履いても積雪時ならみっともなくなさそうだ。

しかもネーミングがSnow Shotだからいかにも雪に強そう。

試着してみると、通常24.5pの靴を買う私でUS8(26.0p)がちょうどいい。

因みにNIKEのコルテッツやワッフルレーサーもUS8がちょうどいい。


帰宅後Amazonを見ると定価16,200円が10,530円になっている。

迷わず購入となった。


THE NORTH FACE

正確な品名はSnow Shot NSE WP 6”U。

ヌプシ・ウォータープルーフの6代目の2型って感じか。

色はコズミックブルーだ。


THE NORTH FACE

あらためて履いてみると、やはり中綿のモコッと感が温かい。

そして軽い。


THE NORTH FACE

ただ、よくよく調べると、ソールのEVAというゴム素材の部分は完全防水だが、

アッパーのナイロンの部分は防水加工だが完全防水ではないらしく、

4時間くらい水たまりに漬かっていると水が浸入してくるらしい。


THE NORTH FACE

ソールはいかにもトレッキングシューズ調。

この靴はトレッキングシューズのカテゴリーに入るようだが、

雪のときしか履くつもりはない。


THE NORTH FACE

実は去年2月頃、積雪に備えて金属のスコップをAmazonで買ったのだが、

入手以降一度も雪が降ることはなかった。

今年ももう積雪の気配がないからこの靴がセールになっているのかもしれない。

この冬は東京は一度しか雪が積もっていない。

地球温暖化だから、来年の冬まで出番なしかも。
posted by こここ at 20:23| Comment(0) | ファッション 小物、靴、鞄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。