2016年04月23日

Bistro-SHIN 2(目黒)…春食材に胸躍る

Bistro-SHIN 2
ある日HPを見て、たらの芽とふきのとうのフリットが始まったと…
次の予約の日まで残ってんのか、
それは絶対に食べなければならない、
なんて妻と言いつつ、土曜の夕方にBistro-SHIN2に行く。


014.JPG
約1ヶ月ぶりの訪問だ。
土曜の17時半でまだ店内に客はまばらだが、19時くらいには一杯になった。

011.JPG
今日は前回無かったブリーズデールを。
オーストラリアのシラーズ、赤の微発泡だ。
好みよりはちょっと甘めだ。

012.JPG
お通しはイタリア産サラミとこごみのサラダ。

018.JPG
さて、一品目でいきなり登場は魚沼たらの芽、ふきのとうフリット850円だ。
タレなしで、苦みをストレートに味わう。
こればかりいつまでも食べていたいくらい美味い。

Bistro-SHIN 2
シェフがやってきて、
「あけびの芽、食べますか?」
もちろん食べます。
生玉子をソースにからめて食べる。
最強だ。

Bistro-SHIN 2
続いてはタケノコと雪下青菜のアンチョビソテー850円が出る。
自家製パンチェッタが入り、食べ応えのある品だった。

Bistro-SHIN 2
妻の、どうしても、という希望で注文したのがホワイトアスパラのチーズグラタン950円
なんとなくホワイトアスパラってまろっとした食感なのかと思っていたが、
意外とゴボウのような感じで野菜のえぐみも適度にあって、面白い味だった。

Bistro-SHIN 2
〆はふきのとうトマトパスタ1,150円だ。
トマトソースのパスタに苦いふきのとうなんて合うのか、と思って注文したが、
ソースがあっさりめでよく合うから不思議としか言いようがない。
ペペロンチーノ風の方が合うように思っていたが、
こういう食材は油っぽい料理よりもさっぱりしていた方が合うのかもしれない。

Bistro-SHIN 2
実は数日後、ちょっとした事件があった。
こういう大事につき合っている店を変な飲み会に利用してはいけない、
と思い知った。

Bistro-SHIN 2ワインバー / 目黒駅

夜総合点★★★★ 4.5

posted by こここ at 21:11| Comment(0) | 目黒区 目黒、中目黒 Bistro-SHIN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。