2016年05月07日

銀座テルミニ(東銀座)…赤い肉が食べたい

銀座テルミニ
ゴールデンウィーク中に一度、肉バルに行ってみたいと思っていたのだが、
適当な店が見つからず、
ならば馴染みのテルミニでタリアータでも食べよう、ということになる。
テルミニは2ヶ月ぶりくらい。

012.JPG
予約の17時半に店に行くと先客はなし。
いつも通り、入口を入ってすぐの小さな2人用テーブルにつく。

010.JPG
すぐに地下のせせらぎに行ってワインを選ぶ。
今日は妻のチョイスでラングドックの赤だ。
この店では最安値くらいのワインだが、店員さん曰くCP抜群のシロモノ。
確かに飲み応えがあってとても美味かった。

015.JPG
メニューを見ると、2か月前とほとんど変わっていない。

018.JPG
この日の料理一品目はフリットミスト1,050円、ときどきメニューに載る品だ。
内容は椎茸、レンコン、みょうが、アスパラ、ナス、イカゲソ、しし唐、こごみ。
しっかりとセモリナ粉のコロモで揚げられている。

022.JPG
お通し代わりのパンが出て来る。
東新宿の峰屋のパンだ。

035.JPG
続いてはメインの牛のタリアータ1,950円が出る。
弾力があって噛み応えのある赤身肉だ。
そう、こういう赤い肉が食べたかったのだ。

040.JPG

042.JPG
サービスの惣菜が出る。

044.JPG
〆のパスタはあさりとふきのとうのスパゲティ1,450円だ。

051.JPG
ふきのとうの苦みが効いている。
Bistro-SHIN2で食べたトマトソースのパスタもよかったが、
やはりふきのとうはオイル系パスタにハマる感じがする。

007.JPG
今日はワインが廉価だったから、会計も二人で八千円台だった。
GWも残り一日、休みの日って本当に時間がたつのが早い。

テルミニイタリアン / 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.5


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。