2016年09月03日

銀座テルミニ(東銀座)…ずっと楽しい店でいてほしい

銀座テルミニ
またまた2ヶ月ぶりになってしまった銀座テルミニ
8月いっぱいで馴染みのムードメーカー的な店員さんが辞めてしまったのだが、
新生テルミニを応援したいという気持ちで、敢えてこのタイミングの訪問である。

銀座テルミニ

銀座テルミニ
予約の17時半に店に行き、いつもの小さな2人用テーブル席に導かれる。
メニューを確認した後、いつも通り、落ち着く間もなく地下のせせらぎへ。
最近、三千円台後半の、せせらぎでは廉価めの赤ワインがヒットしている。

010.JPG
今日もボルドーの3,980円の赤を選ぶが、渋さを楽しむなかなかのワインだった。

銀座テルミニ
さて、この日の料理一品目はフリットミスト(お野菜中心)1,050円
内容は白身魚、イカゲソ、オクラ、ヤングコーン、マッシュルーム。
うーん、全然お野菜中心じゃない。
セモリナ粉をまとった本格イタリアン的フリットはどれも食感がいい。

銀座テルミニ
直後にお通し代わりの食べ放題のバゲットが出て来る。

銀座テルミニ
二品目はメインで永遠のヒーロー ハンバーグ2,280円だ。
イタリアンパセリや3色くらいのミニトマトが添えられるが、
目立ったソースはかからず、肉の味を楽しむ仕上がりになっている。
肉々しくてとても美味かったが、近々メニューから消えるそうである。

銀座テルミニ
いつも通り、サービスのお惣菜が出る。
今日はモロッコインゲンと挽肉の炒めものと白人参の酢漬けだ。

銀座テルミニ
〆のパスタはスワイガニのトマトソースキタッラ1,550円を選ぶ。

銀座テルミニ
キタッラはこの日のパスタメニューの中で唯一生麺使用とのこと。
太めでいかにも生麺の弾力ある食感で、濃厚なトマトソースによく合う。
このソースをバケットに浸して食べてもとても美味かった。

銀座テルミニ
新しく女性店員さんが加わった。
この日はなんとなくいつもの活気がないようにも感じたが、
料理はいつも通り、とても美味かったので、
今まで通り、楽しい店であってほしい。
ずっと応援していきたい。

テルミニイタリアン / 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.5

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。