2016年09月18日

ブレッドワークス(天王洲アイル)…休日の昼のベーカリーカフェ

ブレッドワークス
日曜や祝日の昼に妻とベーカリーカフェに行くことがある。
あまり昼にしっかり食べると夕食を食べれなくなってしまうので、
パンを1個に私はビールを、妻はコーヒーを飲む。
nemoやジャン・フランソワ、都立大のトラスパレンテあたりがお気に入りだが、
今日は天王洲のブレッドワークスに行ってみる。

008.JPG
海辺の運河沿いの地ビールがウリのT.Y.HARBORに併設された店である。
車で行くと係りの人が出てきて、店の席を確保した後にキーごと車を渡す。
レストランを利用すれば1日停め放題で料金は1,000円だ。
12時半くらいの入店で店内は8割ほどの入り。
日曜だけに家族連れが多い。
因みに隣のT.Y.HARBORは予約で満席なのだそうだ。

004.JPG

003.JPG
ブレッドワークスはJR品川駅のエキュート内の店舗に約1年前に一度行っている
そちらは客席が狭かったが、パンは値段は高かったがなかなか美味かった。

005.JPG
今日はサンドイッチを選ぶことにする。

006.JPG
パンを選んだ後、カウンターで飲み物を注文し、一緒に精算する。
エキュートの店では何種類かのボトルのクラフトビールがあったが、
こちらの店舗はWHITE ALE750円一本である。

011.JPG
妻のコーヒーとキッシュも受け取り、席に行く。

014.JPG

020.JPG
私が選んだのはケイジャンチキンサンドとスモークサーモンとポテトサラダのサンドだ。
確か430円だったと思う。

015.JPG

ブレッドワークス
妻のキッシュはブロッコリーやオニオンが練り込まれたもので、
値段は不明だが、とても美味いと妻は言っていた。

018.JPG
でもなんと言っても美味かったのはWHITE ALEだ。
まあ750円も取るんだから美味くなくちゃ困るんだけど・・・

002.JPG
この日は曇っていて時折小雨が降るような天気だったが、
もっと天気が良ければ混んでいるのかもしれない。
雰囲気のいい店なので、いずれクロックマダムを食べに来たい。
運河沿いをのんびり散歩した後、車に戻った。

ブレッドワークス 天王洲パン / 天王洲アイル駅北品川駅新馬場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

posted by こここ at 16:00| Comment(0) | 品川区 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。