2016年10月08日

デリフランス(酒々井)…アウトレットのベーカリーカフェ

デリフランス
三連休初日のこの日はドライブがてら酒々井のアウトレットへ行く。
到着したのは朝9時過ぎ、アウトレットのオープンは10時だ。
しかしアウトレット内のスターバックスとデリフランスだけは9時半に開く。
周辺を散歩した後、9時半になってデリフランスに行く。

デリフランス
いわゆるベーカリーチェーンのヴィ・ド・フランスのセカンドブランド的存在で、
私はかつて大井町のアトレにある店舗に一度行ったことがある

デリフランス
開店直後ながらたくさん並ぶパンの中から私と妻が一つずつ選び、
コーヒーと共に会計する。
イートインの席はガラガラで広めの席を選んで座る。

デリフランス
購入したパンは私がジャーマンフランク270円、妻はピーナッツあんぱん260円だ。

デリフランス
私はフランクソーセージが大好きで、
ベーカリーカフェではフランクソーセージが含まれるパンをつい選んでしまう。
しかし、正直言ってコンビニで売っている惣菜パンと質的には変わらないことが多い。
ジャン・フランソワのソシソンだけは別格に美味い。

デリフランス
妻のピーナッツあんぱんのクオリティはよく分からない。

デリフランス
さて、酒々井アウトレットは成田が近いから、
恐らく外国人観光客の最後の逗留地のような役割を果たすのだろう。
はっきり言って三菱系のアウトレットの中では店舗のラインナップが貧弱だ。
ドライブ目的でなければ、都内からなら幕張の三井アウトレットに行くべきだ。

デリフランス
但し、三菱系も三井系も、アウトレットモールにはろくな飲食店がない。
そして高い。
フードコートの質も大抵高くない。
どうせろくな店がないのなら、気軽にパンとコーヒーだけを頼める店は重宝だ。

007.JPG
因みにこの日私がアウトレットで購入したのは、
久世福という店の賞味期限切れ間近の柿ピーとのり天のみ。

デリフランス 酒々井店カフェ / 南酒々井駅酒々井駅榎戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

posted by こここ at 12:00| Comment(0) | 都外(神奈川県以外) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。