2016年12月21日

ハワイ島旅行記〜出発

ハワイ島
2016年12月21日水曜日23時55分、
羽田からハワイ島コナ空港へのハワイアン航空直行便が就航となった。
私と妻はこれに乗り、約15年ぶりの海外旅行へ出かけたのである。
オアフ島へは2度ほど行っているが、ハワイ島は初めてだ。

008.JPG

012.JPG
往路は約7時間。
ホノルル経由よりもトランジット時間を含めると2時間くらい得だと妻は言う。
機内では持ち込んだ日刊ゲンダイと東スポで来る有馬記念の予想に時間を費やす。
二回出た機内食は死ぬほど不味かったが、ビールやワインが無料なのは嬉しかった。

126.JPG
初の日本からの直行便の到着でコナ空港の入国審査は大混雑。
その後旅行会社の現地係員の運転でホテルまで送ってもらう。
ホテルはマウナラニリゾート内のフェアモント・オーキッドである。

045.JPG
ハイビスカスの花と共に美しいサフランフィンチがお出迎えだ。

054.JPG
ホテル着が14時半頃だったので、チェックイン後は近辺を散策して過ごすことに。

056.JPG
夕方、人気のなくなったプライベートビーチを歩く。
雲が多くて海の青さは今一つだったが、それは明日以降に見れるだろう。

362.JPG
その後、無料のホテルのシャトルバスでマウナラニリゾート内のザ・ショップへ。
この中のフードランド・ファームスで食料を調達する。
ハワイ島、特にマウナラニリゾート内のレストランは高くて不味い、
というアドバイスをいろいろな人から受けていたので、
食事にはあまりお金も神経も使わないようにするのが今回の方針だ。

094.JPG
ホテルのベランダで、マウナロアのマカデミアンナッツとコロナビールで乾杯。

102.JPG

106.JPG

108.JPG
食事はカリフラワーのカレー炒めにフライドチキン、ブリトー。
はっきり言って、全然美味くない。
でもいい。
こんなのが楽しい。
飛行機の中であまり眠らなかったから、すぐに眠たくなって初日はおしまい。
ラベル:海外旅行 ハワイ
posted by こここ at 23:55| Comment(0) | 観光・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。