2016年12月23日

ハワイ島旅行記〜3日目はレンタカーで島内観光

ハワイ島
ハワイ島にはオアフ島のような便利なバス網はなく、観光にはレンタカーが必須だ。
でも左ハンドル、右側通行は不安だから、レンタカーはこの日のみ。
朝8時にホテル内のHerzに行って手続し、シボレーの小さな車を借りる。

ハワイ島
まずはマウナラ二ベイホテル敷地内のフィッシュポンドへ。
隣接する洞窟まで見たかったのだが、上手く見つけることができず、
結局翌日もこの辺りまで来ることになる。

ハワイ島
世界一美しいというハプナビーチをチラ見した後にワイメアに立ち寄り、
ショッピングセンターで一息。

ハワイ島
一気にハワイ島東岸に行き、ワイピオ渓谷へ。
天気が悪かったがきれいな虹が出ていた。

ハワイ島

ハワイ島
ホノカアのTex Drive-inで休憩だ。
いろいろな人に、何を食べても美味いと勧められていた店だ。

ハワイ島
特に評判はマラサダという揚げたてのドーナッツ。
Bavarianという濃いカスタードクリームが入ったものを買って食べた。
1.95ドルだった。
セルフだから人数分の注文などの気を遣わなくてもいい。

ハワイ島
続いてはアカカフォールズへ。
今回の観光で入場料(1ドル)を求められたのはここだけだ。
おそらく国定公園のようなところなのだろう。
敷地内に停めると駐車代(5ドル)も発生するが、我々は敷地外に停めた。

ハワイ島
そしてヒロの町へ。
一年中雨が降る町だ。
向かったのはBig Island Candees、土産の定番店だ。

ハワイ島

ハワイ島
なんかね、観光地然としていて…

ハワイ島
ここからハイウェイで一気に西岸へ。
途中、ガラッと天気が変わって、
雪をかぶったマウナケア山頂がきれいに見えたので、車を路肩に止めて撮影。
コナよりだいぶ南のBig Island Beeを目指したが、営業時間内に着かず。

ハワイ島
ワイコロアリゾートのクイーンズ・マーケットへ。
ワイコロアはファストフード店もあり何かと便利、
リゾート内のヒルトンはハワイ島を訪れる日本人が最もよく泊まるところだが、
ここはいかんせんビーチがあまりよくない。

ハワイ島
クイーンズ・マーケット内のスーパーで食料を買い込み、ホテルに戻る。

ハワイ島
この日は一日運転だったので、やはり朝から全くビールも飲めず。
初めての左ハンドル右側通行は最初は慣れなくておっかなかったけど、
午後には慣れて、運転が楽しくなっていた。

ハワイ島

ハワイ島
食事後にホテル内のビーチのバーへ。
明日でハワイ島旅行もおしまい。
名残惜しみつつもまったりとワインを2杯ずつ。
会計はチップも含めて65ドル、このくらいの贅沢はいいんじゃないかと…
部屋に戻ってi-PadをホテルのWi-Fiにつなげて有馬記念の馬券を買う。
「なにもこんなところに来てまで買うことないのに」
とは妻の弁。
ラベル:ハワイ 海外旅行
posted by こここ at 23:55| Comment(0) | 観光・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。