2016年12月24日

ハワイ島旅行記〜最終日、名残惜しくも

ハワイ島
最終日の朝は、まずシャトルバスでマウナラニ内のヒストリックパークへ。
ここにパワースポットの洞窟があるのだ。
ハワイ島はマウナケア、マウナロアという4,000mを超える二つの山があり、
島内一帯は溶岩フィールドだ。
ハワイ島
マウナラ二ベイホテルから海岸沿いにフェアモントまで歩いて帰る。
この時季のハワイ島西岸は朝は天気が良く、昼曇り、夜にまた晴れるようだ。

ハワイ島
チェックアウトまでビーチに出る。
スノーケリングセットを借りて海へ。
浜辺でもたくさんの魚にデカいウミガメまでいて、とても楽しかった。
度付きレンズのマスクも常備されている。

ハワイ島
ホテルチェックアウトの後に空港送迎のピックアップまで時間があったので、
再びシャトルバスにてザ・ショップへ。

コピー 〜 369.JPG
ハイネケンの750ミリ缶を買ってまったりと過ごす。
大好きなハイビスカスの花に囲まれて。

ハワイ島

ハワイ島
14時過ぎに旅行会社の人に連れられてコナ空港へ。
通関後、2時間以上を何もかも最低のレストランで過ごす。
メニューも料金表もなく店員の接客も最低で、食い物も最低。
但し、通関前にも周辺にはろくな飲食施設はない。

ハワイ島

ハワイ島
帰りの飛行機は17時05分コナ発、羽田に着くのは日本時間で22時くらい。
帰りはなんと9時間半かかるのだ。
もちろん機内食は強烈に美味くない。

到着後、荷物が出て来るのに時間がかかったが、入国審査はすぐだった。
羽田空港国際線ターミナルの有料駐車場は
21日9時頃から25日10時過ぎまでで8,400円だった。
楽しかった。
絶対にまたハワイ島に行きたいと思った。

031.JPG
因みに今回の旅行で私が日本に買って持ち帰ったものはマカデミアンナッツ二袋のみ。
いずれも日本人に人気というわさび味だが、
はっきり言って、右側のDoleのものはとても美味くない。
マカデミアンナッツは絶対にMaunaloaのものを買った方がいい。
ラベル:ハワイ 海外旅行
posted by こここ at 23:52| Comment(0) | 観光・散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。