2017年04月08日

銀座テルミニ(東銀座)…花見の後は馴染みのイタリアン

銀座テルミニ
さて、予約の17時半よりほんのちょっと早く、銀座テルミニに行く。
約2ヶ月ぶりの訪問となる。

銀座テルミニ
まずはいつも通り、鍵とランタンを受け取って地下の“せせらぎ”へ。
最近では3,000円台のリーズナブルな赤がよくヒットする。

銀座テルミニ
今日選んだのはSANTA DUCというコート・デュ・ローヌのフルボディ。
ブドウはグルナッシュ、シラー、メルロー、カベルネ。
ヴァンドペイらしいが、なかなかどうしての飲み応えでCP高し。

銀座テルミニ
店はいつも通り、予約で満席のよう。
我々よりも先にいた客の内の何組かは時間で追い出されていた。

銀座テルミニ
メニュー。

銀座テルミニ
今日の料理一品目は緑野菜のグリーンサラダ880円だ。
フリルレタス、きゅうり、さやいんげん、赤カブ、ブロッコリーなどが入る。
私は野菜のフリットを提案したが、妻の強い希望でこれになった。
何となくこの店でのスタートはこの品がいいような気持になってきた。

銀座テルミニ
食べ放題のパンが出て来る。
お替りしたことはかつて一度もないが、とにかくこのパンは美味い。
新宿の峰屋という店から仕入れているのだそうだ。

銀座テルミニ
二品目はメイン、桐島黒豚ロースト、赤野菜のビネグレットソース2,280円だ。

銀座テルミニ
店長曰く、徹底的に赤いものにこだわったのだそうだ。
赤ワインに紫人参、いちご、アーリーレッドなどが使われる。

ここでサービスの惣菜が出る。

銀座テルミニ
まず一品目がゴボウと梅山豚、アラビアータっぽい煮込みものだ。

銀座テルミニ
二品目はインゲンをマヨネーズとマスタードで和えたもの。

銀座テルミニ
〆のパスタはあさりとふきのとうのスパゲティ1,550円である。
ふきのとうの香りが全開、ニンニクもちょっと効いていて文句なしの美味さ。
もう一杯おかわりしたいほどだった。

銀座テルミニ
この日の会計は二人で9,190円。
次回あたり、また予約時にメイン料理をわがまま言ってみようかな、
なんて妻と話しつつ、店を後にした。

テルミニイタリアン / 東銀座駅銀座一丁目駅銀座駅

夜総合点★★★★ 4.5


posted by こここ at 21:00| Comment(0) | 中央区 テルミニ、ジジーノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。