2017年05月10日

FRANCO BASSIのタイ2本〜伊勢丹ファッション大市にて購入

FRANCO BASSI
午前10時の開店と同時に銀座スコッチグレインに行き、仕事用の靴を修理に出す。
その足で地下鉄を乗り継ぎ新宿伊勢丹へ。
前日から始まった紳士ファッション大市を覘くためである。

FRANCO BASSI
7階でいつも通りワイシャツのセミオーダーを注文した後、6階催事場へ。
平日とは思えぬ混雑の中ざっと一周してからネクタイコーナーに来る。
BRUER、stefanobiji、LUIGI BORRELLI、MARZULLOなどが並ぶ中、
今回は何故かFRANCO BASSIが何本か目に留まる。
悩んだ末に2本に絞り、購入することに。

FRANCO BASSI
価格は2本とも7,000円+税の表示だったが、
売り場に行って、そのうち1本が3,000円+税に訂正される。
きっとだいぶ前からのキャリー品なのだろう。
なんか宝物を掘り当てたような気分だ。
FRANCO BASSIは恐らく定価で15,000円くらいする筈だから、
2本で10,000円はラッキーというほかない。

FRANCO BASSI
3,000円になったのがブルー系のこの1本。
何となくだいぶ以前から見かけたような気がしてくる。
紺系のスーツに合わせたい。

FRANCO BASSI
もう1本は幅広く使えそうな、とはいえ合わせるのが難しそうなもの。
スーツとシャツの組合せを工夫して合わせたい。
FRANCO BASSIのタイの購入はなんと5年振りだった

FRANCO BASSI
他に下着や靴下、パジャマを購入。
レジでは10,000円の特売の革靴をたくさん買っている人を何人か見た。
ちょっと寂しい光景だった。
あと1ヶ月もすればセレクトショップのメンバーセールが始まるので、
自重、自重である。
posted by こここ at 12:00| Comment(0) | ファッション 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。