2017年07月24日

Borsalinoのパナマハット

Borsalino
丸の内のWild Life Tailorというショップにて
Borsalinoのパナマハットを購入した。

Borsalino
まさかBorsalinoのパナマハットがSALEになっていようとは・・・。
今冬にもmartiniqueという三流セレクトショップでフェルトハットを30%OFFで買った
但しリボンの“Borsalino”の印字が剥がれかけていて、
だいぶ前に売り出された商品であることが明らかだった。
もちろんそれを承知で購入した。

Borsalino
しかし今回の品はリボンの印字もはっきりしている。
本体部分も日焼けしていたりもしない。
「なんでSALEになっているんですか?」
「ちょっと諸事情で・・・」
手に取って細部を見回してもおかしなところはない。
因みに値段は36,000円+税の4割引きだ。

Borsalino
58と59の2サイズが出ていて、58がぴったり。
妻に「BorsalinoがSALEになってるから買う。」という携帯メッセージを入れ、
踏ん切りをつけて購入となった。

Borsalino
ナチュラルホワイトの本体に黒いリボンの一番オーソドックスなモデル。
もちろん本体はエクアドル産の本パナマ草が使われている。
価格から、『パナマキート』と呼ばれるラインなのだと思う。

Borsalino
形状はセンターデント、いわゆる中折れ帽。
プリム(つば)幅は5pくらい、ミドルプリムっていうらしい。

Borsalino
憧れのBorsalinoのパナマハット、ラッキーだったのだろう。
折り目がささくれてこないように大事にかぶりたい。

Borsalino
普段はほこりよけの紙カバーにかぶせて・・・

Borsalino
BEAMSオリジナルの頑丈なハットに引き続き頑張ってもらいたい。

087.JPG

091.JPG
あと、伊勢丹新宿メンズ館にてsteteco.comを2着買い足した。
もちろんこちらはSALEになっていない。
柄は水草と盆栽ね。
ラベル:帽子 SALE 下着
posted by こここ at 21:00| Comment(0) | ファッション 服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。