2018年01月27日

立飲・ビストロシン サンテ(目黒)…3号店に行ってきた

立飲・ビストロシン サンテ
1月26日に目黒セントラルスクエアがグランドオープン。
その日に、我らがBistro-SHINの3号店がオープンした。
翌日土曜日、様々な期待を胸に秘め、行ってみたのである。

039.JPG
予約の17時半に店に行く。
当たり前だが、新しくてとてもきれいな店だ。
2号店に行ったときと同様、笑顔のおかみさんに迎えられる。

066.JPG
1号店、2号店よりもだいぶ椅子席が増えていて、
6人くらいまでのグループ客にも対応ができそうだ。
逆に言えば、立ち飲みがメインの店ではなくなった印象だ。

059.JPG
外壁がガラス張りなのでメニューは壁上部や天井に貼られる。
行きなれた2号店ではだいたいのメニューの配置が分かっていたので、
勝手がわからず、ずっと上を見上げてキョロキョロする。
それが楽しい。

042.JPG
ドリンクは飲みなれたセラボロで。
開店直後なので、まだメニュー通りに種類が揃っていない。

さて、この日食べたものは以下の通り。

049.JPG
お通しはヤーコンのサラダ

053.JPG
フォアグラ&白レバー750円+税

057.JPG
ちょいとマッシュルームとクレソン550円+税

062.JPG
季節野菜の4種フリット650円+税
かぶ、茄子、ニンジン、レンコン、かぼちゃ…全然4種ぢゃない

070.JPG

076.JPG
エゾ鹿のパイ包み950円+税
若干クセはあるが濃いめの赤ワインにはよく合う

081.JPG
海鮮焼きリゾット1,350円+税

088.JPG
お馴染み、ビストロシン的パエリア

078.JPG
ラストにグラスで注文したスノークォルミーなる赤ワインは絶品。
樽がばっちり利いてスモーキーで香りも華やかだった。

033.JPG
シェフによれば、2月初旬からランチを始めるが、
昼も夜と同じアラカルトメニューで営業するのだそう。
さて、我々は今後どの店に行けばいいのだろう。
因みに3号店が軌道に乗るまで、2号店はしばらくお休みするらしい。
一度3号店のランチに一人で来て、じっくり赤スパークリングを飲みながら、
考えよう。

※3号店開店、心よりおめでとうございます。

立飲・ビストロシン サンテビストロ / 目黒駅不動前駅白金台駅

夜総合点★★★★ 4.5


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。