2018年04月04日

惣菜 からたつ(梅屋敷)…世界ランク1位健在、鳥久の唐揚げ

惣菜 からたつ
一年前より平均して1s体重が重い。
以前は1〜2日間調整すればすぐに戻ったが、
ここのところ全然コントロールできない。
こういう時は日本一で焼鳥を数本買って、一日の食事をそれだけにする。
今日もそのつもりだったが、たまたま蒲田鳥久本店の近くに寄ったため、
鳥久の惣菜を買って、近くの公園で食べることにする。

惣菜 からたつ
弁当なら蒲田鳥久本店で買うのだが、
惣菜だけならその隣にある「惣菜 からたつ」という店舗で買う。

009.JPG
(画像クリックで大きくなります。)
焼鳥を3〜4本買って、それだけで我慢しようかと思っていたが、
売り場の前に立つと、やはりから揚げが気になってしまう。

011.JPG
奥の厨房で若い男性がから揚げをたくさん揚げているのが見える。
うーん、だめだやっぱり。
から揚げも買おう。
焼鳥タレ焼き160円2本から揚げ200g500円を購入する。

惣菜 からたつ
近所の公園まで歩き、ベンチに座って食べる。
まずは焼鳥だ。
ううう、冷めてて硬い。

惣菜 からたつ
肉は大きくてボリュームがあり、焼き立てで食べてみたかった。
タレはかなり甘めでべたべたしている。
次は塩焼きを買って、家で温めなおして食べてみよう。

惣菜 からたつ
そしてから揚げだ。
200gのパックには3個のから揚げが入る。
揚げてからそれほど時間がたっていないようで、ほんのりと温かい。
家でレンジで温めなおして食べるよりかなり美味い。
粉の吹き具合もよく、コロモの独特のガリッという食感も健在だ。
鶏肉はしっとりしてかじると旨味が口いっぱいに広がる。
やはり史上最強から揚げだ。

惣菜 からたつ
から揚げも焼鳥も家庭で温め直すことを想定して作られているのだろうが、
やはり出来立て、作り立てを一度食べてみたいものだ。
どうにかして実現できないものだろうか。

惣菜 からたつ焼き鳥 / 梅屋敷駅京急蒲田駅蒲田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


posted by こここ at 16:00| Comment(0) | 大田区 その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。