2018年04月20日

肉焼家 琉庵(荏原中延)…一人でも楽しい焼肉食べ放題ランチ

045.JPG
「焼肉は究極のダイエット食だ」と言い放った人がいる。
ご飯や冷麺、ピビンバを食べなければ糖質を摂らないというだけでなく、
肉を食べるという行為自体で大量のエネルギーを消費するからだ。
今日は前から気になっていた「琉庵」の食べ放題ランチである。

020.JPG
約二年前に妻と夜に来ている店だが、ランチは初めてだ。
平日13時40分頃店に行き、店頭の看板で食べ放題ランチがあることを確認する。

055.JPG
入店すると全28席に先客は学生風女性5人組とヤンキー風カップルのみ。
ランチは14時までのようで、私の10分後に来た客は入店を断られていた。
小上がりの掘りごたつ的な席に導かれる。

食べ放題ランチ1,100円を注文すると、タレか塩かを聞かれる。
どちらかしか食べられないのか、と思いつつタレを指定する。

027.JPG
どうしていいのか分からずもじもじしながら待っていると、
まずタレ味の盛り合わせが運ばれてくる。

030.JPG
直後にご飯、具沢山で赤味噌の味噌汁、サラダも運ばれてくる。
他の客の動向をうかがうとご飯はおかわりできるようだ。

024.JPG
店員に追加注文の方法を聞くと、食べ放題用の白板メニューを渡され、
この中から単品注文するか盛合せを頼むよう言われる。
雛鮨のように、まず盛合せを平らげないと次にいけないシステムだ。
もちろん、最初がタレでも追加注文は塩を頼むことができる。
豚・鶏が主体で牛肉のカルビやハラミ、ロース等の人気品は別料金となるが、
まあ1,100円だから仕方ないだろう。

035.JPG
さっそく焼く。

037.JPG
どんどん焼いて食べる。
意外と美味いし、意外と楽しい。

039.JPG
追加は牛レバーと豚カルビをタレで。
レバーはデフォルトの盛り合わせに入らないから絶対に行きたかった。

057.JPG
別料金のグルグル巻ウインナー320円+税を注文。
井之頭五郎みたいな気分ね。
夜メニューでもモノによって昼に出せるものはあるとのことだった。

065.JPG
両面をしっかり焼いて、備えつけの鋏で切って食べる。
噛むと肉汁が滴って、とても美味い。

068.JPG
14時近くになってラストオーダーと言われ、鶏ももを塩で注文。
ことのほか塩ダレが美味かったので、
豚カルビや牛レバーなどの肉も塩ダレで食べてみたいと思った。

019.JPG
たった30分程度の滞在だったが、まずまずの満足感だった。
ご飯にあまり手をつけず、ほぼ肉だけでお腹いっぱいにしたので、
きっと体重は減っているだろう。
チェーン焼肉店の食べ放題ランチは当たり前に2,000円以上取るので、
例え牛カルビなどが出なくてもこの値段はありがたい。
体重のコントロールがままならないときに、また来たい。

肉焼家 琉庵焼肉 / 荏原中延駅戸越駅中延駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


ラベル:焼肉 食べ放題
posted by こここ at 14:43| Comment(0) | 品川区 戸越、中延 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。